私の写真館

夕方散歩

             WELCOM・・・

             Tshirt

                ↑このイラストの上で左クリックすると

                      Tシャツがそよそよ揺れます~

         

       すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

          Photo

       青空が見えて気持ちよかったです。\(^o^)/

       グ~ンと上を向いて空を見上げると

       「 よしっ、頑張ろう~!! 」

       そんな気分になる。     単純だ。

       2906

       我が家の紫陽花はこれから色付け。

       でも、今この姿も好きだ。

       「 そのままの君が好き 」 な~~んて小田さんが歌ってるけど

       勘違いでもいいから、言われてみたいもんです。

       まっ、これまでも、勿論これからも絶対にないなぁ・・・catface ククッsweat02

/      2900_2

      母が電話で 「 どくだみの花をスケッチした。」と言ってたっけ・・・

      花も葉もシンプルで美しい事に改めて気づきます。

      2903

      実家の裏庭、その頃は汲み取り式便所だったので

      そこはとても暗くて、臭いそうな?場所でした。

      そんな場所に咲いているこの花が

      こんなに綺麗だとは、ず~っと知らずにいました。

      

      今夜はこれをいただきま~す。

      2737

      私の散歩は写真撮りばかりで、いっこうに進みません。

      1時間経過しても、自宅からあまり離れていなかった!

      

             

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

          我が家の ふぞろいの苺たち 

2790_10  

         う~~~、すっっっぱーーーい!! pout

         なるほど、人生もそう甘くはない・・・か。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

昼下がりの浅草

行きたい店があって浅草へ。

偶然にも 三社祭 の最中でした。

急いでカメラをモノクロモードに切り替えて、はい、パチリ camera

     2777

     

     2783

     2785

お昼はやっぱりここでしょう~!!

     2775

旨すぎて、困りはしなかったけど (笑)

噂のデミグラスソースの味は絶品 ☆☆☆

     2784

私はこの芸人さん、好きでした。

活気があって、懐かしい臭いがする浅草で過ごした昼下がり。

     私も飲むかぁ~! beer    

     はぁー、下戸でした・・・

     ・

     2779

     

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

コスモス日和

         自宅から北へ5分。

         まだまだ咲いてます~

1705

・・・・・・・・・・・・・

         

         コスモスは大好きな花。何度でも訪れます。

1701

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

1698

・・・・・・・・・・・・・

          そろそろ日暮れ

1700_3   

・・・・・・・・・・・・・・・

          透けて見えるその向こうは、平和な明日・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

穏やかな午後

心温まるシーンに出会い、幸せな午後のひとときです。(*^_^*) 

1677

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

1680

ありがとう。お・か・あ・さ・ん。

・・・・・・・・・・

1684

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

1683 ・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

 ふたりの会話が聞こえてしまった。

 「あ~ぁ。

 しょせん人間は一人で産まれ

   一人で死んでいくんじゃぁ~

  結局、皆な同じよ~ 」

 「 うだょ~。そうそう。

   今、良くたってよぅ~、

明日はどうなるかわからん。」

  「 うだよぅ~。若いもんだってこれから大変だぁ~ 」

   「 そうだ、そうだ。うん、そうそう・・・」

・・・・・・・・・・・・・・

ごもっとも!! さすが人生の大先輩!!

次女とふたりで顔を見合わせ、クスッと笑ってしまった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

水仙を撮る

 

 家庭菜園に咲いていた 水仙を 摘んできました

   457_1

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ブログを通じて、 デジカメ日記の さくらさんに

     ホワイトバランス の存在を教えていただいた。

   早速、撮ってみた。

   455

   わあーっ 、雰囲気が全然違う!!

            少し はかなげ・・・淋しくなる・・・・

   でも、水仙の花びらに 透明感が出てくる。  

  温かくなった(いえ、今日は暑い) これからの季節に

  似合いそうです。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      453

    

  これは、部屋を暗くして フラッシュをたいて撮りました。

      ガッツリ、存在感あり!!

   「私は、水仙だあ~!」  と アピールしている。

   水仙の花は 香りが強い。

    我が家は夜になっても、この独特の匂いに

                   包まれている・・・・・     

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

モノクロ TIME

   

     たのしくて、また 撮っちゃいました。

     食べかけの メロンパン 

       and  朝採りレタス

_200_3

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

_229_1

      鍵 と 水仙

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもの散歩道も、時間が止まったかのよう。

_214

            

_210

 うっすらと

 筑波山

_212

     気持ちが 落ち着く

  「 まぁまぁ、ゆっくり行こう 」 そんな気になる。

  茨城の風景に モノクロ はよく似合う。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

万華鏡

昨年のクリスマスに、長女がプレゼントしてくれた

     投影式 万華鏡   

学研 大人の科学シリーズ です。

_197_1 

   自分で組み立てなければならない・・・ (@_@;)

   無理なので、完成品を要求しました!!!

投影する試験管の中身、  一般的には

   ビーズとかガラスの破片などが思いつくでしょ?

   ところが ビックリ!!

   この本には、イクラ、シジミチョウ、昆虫 なんかを

   入れている。      もう、驚き!!

   私は考えた・・・これこれっ

          カットワカメ、干しえび、寒天

        これで いっちゃいま~す。

_209_6

   ちょっと、グロテスク? 

   暗闇にどう写るか た の し み

_220_2   

_221

_222

写真の腕がもっと良かったら、と ちょっと残念だけど

  干しえびの目や ワカメがこんな風に写るなんて

    実に 神秘的 !  面白い

また、違う素材にチャレンジしてみます。

あっつ、 この 乾物類はふやけて、大きくなって

      試験管の中で動かなくなった!

    皆様、くれぐれも ご注意を  (*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|