かたち

食べれないけどね。このスイカ。

ちょっと面白いのを見ーつけ!!

これ、食べれないけどね。

 Watermeloncandles01_2

だって、これ、ロウソク だそうです!!

 Watermeloncandles02


なのに・・・・・間違いなく、美味しそう~

そして、しっかり、冷たそう~

出されたら、何も疑うことなく、ガブリと食いつくわぁ。笑

こんな発想と、生活を楽しむ才能が有れば、

どんな暑さも気力で負けないかな??

        MY MODERN MET  ←ここにありました。





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ん? 富士山?

朝、居間のカーテンを開けた娘が言う。

「 あっ、あれ、富士山!! 富士山みたいだよ!! 」

「 え? なに? どれどれ? 」







006_3


「 ありゃぁ~っ、ホント!! 富士山に見えるね!! 」

012_4


このご近所の屋根に向かって

2人で 「 パンパンッ 」 「 何かいい事がありますように 」 と、

何故か柏手を打って拝んでしまった。笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村 ・ ・ ・ ・ ・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

手に馴染む形

台所で使う スポンジ の話なんですが

私はずうーっとこの 魚の形 を愛用してます。

 001

この流星形がとっても私の手に馴染み

口の部分は鍋やタッパーのくぼみにピッタリ。

まさに ジャストサイズ! 私にとってのNO1 shine なのです。

この ペンギン形 もなかなか使い易くて NO2.

 003_2

毎日の果てしなく続く  主婦業で使うもの。

    ┐(´д`)┌ヤレヤレ   

手に馴染む って すごく大事。

ちょっとした事なんですが、

やる気とスムーズさが全然違ってくるんだわ。

たかが スポンジ。

されど スポンジ。

あ、こんなのが売ってたんでつい買ってしまった。

 007  

この形、私の手によく馴染むかなぁ?

ま、可愛いからいいか!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

切り口

                           これ、何の花?

003

              チンゲン菜の茎の断面。

              まるでバラの花。 confident

こんな事に気づく今日は

心に余裕があるのです。

そうでない日は

無造作にパンパン切って

フライパンでジャジャっと炒めて

     「 ほらぁー、食えーーー!! 」 って感じで

味も素っ気もありません。

主婦の毎日は行ったり来たりの振り子の様。

それなりにバランスがとれてるから不思議ですね。

見れば見るほど本当のバラに思えてきて

捨てるのが忍びない・・・

    007

  


                              にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|