ちょっとの幸せ

よかった。ヨカッタ。よかったね。

一緒の職場で働いているMさんの娘さんが、

5年越しの夢を叶えた。

5年越し? いぇいぇ小さな頃からの夢だったから、

もっともっと長く持ち続け、努力した夢。

Mさんの満面の笑み、嬉しさでキラキラしていた眼。lovely

よかったね。 (*^^)v

今日は友人の娘さんの絵を観に、銀座三越ギャラリーへ行く。

20121212_217009_2





「これからも、ずうっと描き続けて行こうって決めました。」

そう言う彼女の横顔が、とても美しく、頼もしく、可愛らしく・・・

彼女の絵を観ると、わたしはとっても 「未来」を感じるんです。

力がわいてきました。

よかった、ヨカッタ。 (*^_^*)

民間の小さな会社で働いている息子。

入社する時に 「当分はボーナスは出せません。」

と言われていたが、

上司に恵まれ、仕事そのものも自分に合ってるらしく、

コツコツと地味に(?)働いている。

昨晩帰宅して開口1番、

「 なんと!! ボーナスが出ました!! \(^o^)/」

もの凄く嬉しそうに言うのです。

「ええええええーーーーっ、ヨカッタ、よかったね!!!」

私はすごく驚いて、大喜びしてしまった。

  (親バカです、でも本当にうれすぃ~)

金額にしたら、ごくわずかなもんです。

でも、でも、でも、息子にとっての価値は、

計り知れないものであります。

有り難さが身に染みてるようです。

この世の中、健康で働けるだけで充分有り難い。

私は、このことを私に知らせてくれた事が嬉しかった。

よかった。 ヨカッタ。ほんとうにヨカッタ。

・・・・で、その感動のボーナスで、

母さんに何か買ってくれるのかい?????

美顔器が欲しいんだけど~

聞こえてないふりの息子。

期待できそうにありませぬ。

まぁ、無駄なのは明らかだからいいんだけどね。coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

贅沢な夕食

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ・

今夜は、夫も息子も夕飯は不要とのことで、次女と二人。

わぉぅ~~~!!!!! *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

パラダイスshine

嬉しくて、ドカ~ンと花火を打ち上げたいくらいだ!! 笑

この喜び、主婦の皆さまならおわかりでしょう。

で、朝から、今夜は夕飯作らないんぞ宣言をし、

仕事帰りにウキウキ気分でコンビニへ。

 023


はい、これが夕食。 デザート付き。

お湯すら湧かさず、洗い物なし。

娘と二人、ソファーでゴロゴロしたり、(お尻掻いたり(´,_ゝ`)プッ)

のん気にオリンピックを見ながら、ダラダラダラダラ・・・・・・

気持ちも体も伸びきってる。

あ~幸せheart04

これが私にとって、何より、

高に贅沢な、贅沢な夕食なのであります。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

高校野球

友の息子君が、甲子園初出場を果たし、 

行進の中にいる。  (v^ー゜)ヤッタネ!!

 001

本人にとっては、

単なる母親の友達のおばちゃんでしかないのに・・・・coldsweats01

なのに、もの凄く感動して嬉しい~!!

実際、テレビに映るやや緊張した顔を見て、

胸が熱くなり、ジーンときてしまった。

録画までして、繰り返し見てしまう。

私だってこんな想いなのだから、

ここまでの過程を共に歩み、見守ってきた親である友は、

どれほどの深い思いで我が子を見てるのでしょうか。

きっと、ホロホロ涙を流しながら、でも満面の笑みだろうなぁ。

嬉し泣きでグチャグチャ、化粧もボロボロでありましょう。笑

右を見ても左を見ても、逆立ちしても、明るい話題の少ない今。

オリンピックと共に、

久しぶりに湧いたこの嬉しいニュースに、私もちゃっかり便乗して、

目一杯熱いエールを送りますぞ!!

ちなみに初回戦の日、私は仕事だけど、

パソコン業務をしてるふりをして、ネットでチェックしまくります。

まぁ、バレバレだと思いますが・・・・・お許しを。

す、す、すみません~~~~ m(__)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

心に染みたこと。

昨日1月31日は

息子が4年10カ月勤めた店が閉店となった日でした。

売る上げは順調だったのに、やむを得ない事情があったとのこと。

閉店前にはお馴染みさん達が来店し、声をかけてくれたりで

淋しさの中にも充実して無事に業務を終えたようです。

真夜中に帰宅した息子が

「これもらった。」と1枚の紙を見せてくれました。

それは上司からのメッセジーカード。

 私の苦手なAV機器や楽器のジャンルで1番助けてくれたのは

 君でした。 本当にありがとうございました。

 お願いした仕事をきっちり、正確に成し遂げ

 いつも黙々と働く姿に大きな信頼を寄せていました。

 私が頼りにしていました。

 君のその素直さと真面目な・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 また会える日を心より楽しみにしています。

 ありがとうございました。

ううううう、たまりません。(u_u。)

ココまで読んで胸がグググーッと熱くなってしまい

涙がこぼれるのを必死でこらえました。

今だってココで書いてて泣きそうです。

ここで母ちゃん、泣くわけにはいかないぞ。

泣きたくなるほど嬉しかったのは

息子へのお褒めの言葉はもちろん、それ以上に、

こんなにも優しい気持ちと大きな心で

叱咤激励してくれる上司に恵まれた息子は

本当に幸せ者だと感じたから。

きっとここで成長させてもらったのだと思います。

人間関係の大切さを知ったでしょう。

心より、感謝感謝であります。

出来れば直にお会いして抱きつきお礼を言いたいくらい!笑

これから始まる途方もない就職活動。

不安との戦いの中、

このメッセージカードで

息子は大きな自信と勇気、希望を持つ事が出来ました。

失職と言う事実は重いけれど

それ以上にこの職場で大きな心の糧を頂いたのです。

ありがたくて、ありがたくて

ありがたさが心に染みた眠れぬ夜でした。

私までもが勇気と希望をいただきました。

私も目先の小ちゃな出来事にガタガタせず

周りに目を向けられる大きな器の人間にならなれけば・・・

と、つくづく思ったのです。

今日、早速履歴書を必死で書く息子。

「おりゃぁ~~~!! 何十枚でも書いてやるぞ~~~!!」

と気合十分!

んんん? 何十枚???

そうかぁ・・・・・

でも、何十枚で済めばいいが・・・何百枚・・・???

せんべいをかじりながら、しっかり覚悟した私であります。coldsweats01

何とかなるぜいっ!!

なるようになるぜぃっ!!

幸せは人それぞれ!!

無職だろうが、無食(?)だろうが堂々と生きよう~!!

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

職場のビューポイント

パート先で私が主に過ごす立ち位置からは

職場の裏庭がよーく見える。eye

まさに今、紅葉が見頃!!

023

020

002

007

あー、なんて綺麗なんだろう。

I  LOVE JAPAN lovely

仕事中であるにもかかわらず目を奪われっぱなしだ。

たまらず裏庭に出て、デジカメでパチリ。

パチリ camera パチリ camera

そしてふと後ろを振り返り

私達が働いている建物の中を見たら・・・・・

004_2

おおおおおおおーーーーーーーっ!!

スゴイ!!

紅葉がガラスを通して室内に写り込んでいるーーーー!!

009

まるで室内に紅葉が咲いているみたいだ!!

こうして偶然に写しだされる風景は

意外性も相まって格別。

私の写真の腕ではこんなもんにしか写せなくて残念だが

まさに 息を飲む美しさ shine

絶景です。

010

この赤い紅葉が降り注ぐこの辺りで

私はビールを注いでおります~ beer

ありゃありゃ、

これはおばちゃんの存在が景色を台無しにしちゃうね。笑

この感動を独り占めしてはあまりにも勿体なさ過ぎるので

一生懸命仕事している中、1人1人裏庭に呼び出して

「はいどうぞー、絶景、ビューポイントでございます~」

と案内しました。

きゃぁぁぁーーーっ!! 

(若い子は感動すると きゃぁーっ と声が出る。羨ましい。)

わぁーーーーっ、すっごーーーーい! 綺麗ーーーーー!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

京都にいるみたいですーーーー!!maple maple maple

この日、この時間、このひと時にしか出会えない感動は尊い。

私は逃したくないぞ~

例え仕事中であろうと・・・・・・・???

   (注) 決して暇な職場ではありません。笑

026

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

切り絵、切り紙など、紙もの~2010年 「つ」

    004_2

  「 つ 」 → 「 つま弾く 」 note

 002_3

 018

あんまり面白くないなぁー そんな顔で、つま弾いております・・・・・

019

外に出て大自然の中に行こう~!!

025

032

あ~、自然はいい!!

027

やっと風が気持ちよく感じられ

外に出たくなる季節になりましたね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今日のちょっとの幸せ

どこもかしこも SALE, SALE, SALEーーーーー!!

バーゲンセールの大合唱。

20%OFF    ふ~ん。

30%OFF  まだまだ。

50%OFF   よしよし。

70%OFF    へぇ~、でもどうして?

と、不景気に拍車をかけている身勝手な消費者です。^_^;

こんなもんなのですが、つい好きで買ってしまう。

これも半額。

     002

どっちも ボールペン。

     005

けっこう書き心地良し。

そして狙っていたコートも半額で買えました。

ちょっとの幸せ気分を味わってます  confident 。o○ 単純です。

      ただ、10月に定価で買ったワンピースが50%OFFなっていて

      しかもまだ3着残ってて

      70%OFFになるのも時間の問題か??? 苦笑

      がんばれ、あのワンピースーーー!!!

あっ、今夜は夫の夕飯要らないのです。

これもちょっとの幸せ。

      いえいえ、大きな声で言えませんがねぇ

      実は大きな幸せ?????? coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|