スクラップ

切り紙とスクラップ

   すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

    Photo

少し前の新聞記事を

切り紙を添えてスクラップ ☆

5347

なんと!!

小学5年生、10歳

全国最年少の 野菜ソムリエ さんです☆☆☆

記事によると

テキストの漢字に読み仮名をふり

青果の品質や表示、栄養、調理法を学んだそうで

素晴しい~~ \(^o^)/

5358_2

5361

この笑顔に

 「 まいりましたぁ~ 」

家は兼業農家で

幼い頃より

種まきや芋掘りを手伝っていたそうです。

日本の農業の未来は明るい~

                  と希望が持てそうなニュース。

もう1つは

チンパンジーも、ネギで風邪予防。

5364_2

        あ、私 申年・・・ happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

スクラップしよう~

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Photo

今までも、新聞や雑誌の切抜きを

気の向くままに スクラップ してましたが

今年は・・・

     5216

こんな感じに

ちょっとだけ、自分の 切り紙 も添えてみようと思います。

                 ↑ そんな、大袈裟なもんじゃない・・・coldsweats01

ただそのまま貼り付けるより

じっくり自分の中で

内容を消化出来そうです。

そして、こんな事をチマチマやってるの好きなんです~

結構、ストレス解消ー!! impact になってる?

     5215

今日は、あの 阪神淡路大震災から14年 なのですね。

         祈 り。

新聞の切り抜き + フリーペーパーをろうそく型に切りました。confident

このスクラップは、ぜひ続けていこう~!!

と決めてます。

蝋梅 開花宣言。happy01

     5196

     5195

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|