« | トップページ | »

昔を思い出す、そんな場所でランチ。



私がずうっと来たかったこのお店。


中々予約がとれないらしく( ランチは年内すでにいっぱいだそう)

今日はたまたまキャンセルが出てラッキー✨

Hさん.Mさんに付き合ってもらいました。😄


Image


佇まいがずうっと昔、私が生活していた家に似てる。

懐かしいなぁ。

Image_2



平屋で縁側があって足踏みミシンがある。

縁側がL字で、トコトコ歩くその先がトイレ。

鴨居があり、柱があり、天井は低い。

本当に懐かしくてキュンとするわ。



野菜中心の優しい味。 美味しい〜✨



Image_4




庭もいーい感じ。 光や風が気持ちいいな。

Image_5


Image_6


Image_7



子供の頃は隣近とはハッキリした境界線がなくて、

出入り自由で、こんな庭が延々と続いてた。

中学校に通う近道は、3軒のお宅の庭をすり抜けてたっけ。

当たり前のように。😅

伸び伸びと暮らせた風通しの良い時代でした。



Hさん、Mさん、そして私。

明日はこの同じメンバーで仕事。

さ、頑張るべーー


|
|

« | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。

茶蔵さんですね。大分前に3回ランチしました。
一緒に行った友達も後日他の友達を誘って何度か再訪しています。お会計の時に3か月後を予約しいていると言っていました。

投稿: stk | 2017年5月21日 (日) 22時28分

stk さんへ

コメントありがとうございます。😊
茶蔵さん、大人気!✨
すでに年内のランチはいっぱいって…
この懐かし感と優しく丁寧なお料理が魅力ですね。
次回はお鍋の有る夜のディナーに。

投稿: k.k | 2017年5月22日 (月) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/70611569

この記事へのトラックバック一覧です: 昔を思い出す、そんな場所でランチ。:

« | トップページ | »