« 充電 | トップページ | »

お疲れさまでしたぁーー会




GWが無事に終わりました‼️

無事に? って、ホント、そんな気持ち。

サービス業にとってはゴールデンなウィークとはほど遠い。😆

我が職場も来場者数を日々更新。





忙しいじゃん! ハードじゃん!💦

50〜60才代の私達パート仲間はお互いの身を案じながら黙々と体を動かしました。

いぇ、黙々ではなく 「やだぁー、暑いー、疲れたー」と正直な気持ちを思いっきり口に出しながら。爆笑


しかし気づけばしっかり仕事をこなし( 自画自賛) 笑って終わりましたよ。

偉い! 私たち!(これも自画自賛 😅)


てなわけで誰も褒めてくれないから自分達で自主的に慰労会。

仲間Sさんのマンションのカラオケルームで

「お疲れさま〜〜 🍻」


Image


カラオケルームだけど1曲も歌わず、Sさんの激動の人生話に聞き入り、それぞれの想いを話したり、おばさん達の会話は色々。


笑って、笑って、

「人生明日はどうなるか分からない。今を楽しもうね」って。😊

これって実は自分達にとっても都合がいい言葉よね。


また笑って。



この程よいお気軽さが心地いいのです。


こんな仲間と働けて本当に幸せ。💕

さっ、また頑張ろう〜 頑張ろうね。

|
|

« 充電 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ほんとにお疲れさまでした~。
こんな風に言える職場って素敵!それもみんなで作り上げた場所なんだよね!お互いにまだまだ適度にがんばろうね~。

投稿: fu- | 2017年5月11日 (木) 11時08分

fu-さんへ
そちらもお疲れさま〜
周りの人に恵まれるってホントにしあわせ。
だから頑張り過ぎずに頑張れる!

投稿: k.k | 2017年5月11日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/70509747

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れさまでしたぁーー会:

« 充電 | トップページ | »