« | トップページ | 祝 50周年 »

カセットデッキの出番です!

時々私の弾くウクレレに、ベースで参加してくれるKさん。大先輩であります。70歳を超えてからベースにチャレンジ。🎵 カッコいい〜✨

その方に練習曲の音源を送る事に。

スマホは持ってらっしゃらない。

でもパソコンは堪能されてる。だから音源はパソコンから送ればいいわね。

と、ふと、ん? ん? カセット⁉️

そうだ! カセットテープに録音して郵送しよう!

そんな遊び心がフツフツと湧き、かなり久しぶりにカセットデッキを持ち出す。

Image


きゅーん。何だか懐かしくて胸がキュンとします。😊

あの頃はなんたってカセットは宝でした。ラジオから流れる曲を直接必死に録音してた。

ジージーと雑音が入ろうが、父親の「早く風呂入れー!」の怒鳴り声にもめげずに。笑

カシャッと録音マークを押すと、かすかにシューシューとテープの回る音。

ウクレレを弾く。一発勝負であります〜😄


Image_2


こんなアナログ的な楽しみ、忘れてたかな?

新鮮ーー✨ そして楽しいーー😄


だいぶ雑な音源でしたが、翌日kさんから、「カセットテープ届いたよ〜、優しくて懐かしい、いい感じの音だぁ。」と連絡いただきました。


|
|

« | トップページ | 祝 50周年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/70245820

この記事へのトラックバック一覧です: カセットデッキの出番です!:

« | トップページ | 祝 50周年 »