« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

祝 50周年

誰の? 何の?

はい、今日は今からこれ、行ってきます〜🎵


Image


おおおーーっ、デビュー50周年🎉

素晴らしいご活躍‼️ ✨✨✨


そして友情出演されるメンバーの、

なんて豪華なこと‼️

鳥肌たつわぁ。 😄


杉田二郎さんの古くからの大ファン( ファンクラブにも所属)で、二郎さんの全てを知っている(? 笑) Mさ

ん。そしてフォークソングならお任せ! 直ぐにセッションでギターを奏でくれるB氏、ウクレレ教室を通


して知り合った私達。

フォークsong、昭和歌謡大好き💕

多分ほとんどの曲、一緒に歌う。

3人で暴れてきますよ〜〜 😄


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カセットデッキの出番です!

時々私の弾くウクレレに、ベースで参加してくれるKさん。大先輩であります。70歳を超えてからベースにチャレンジ。🎵 カッコいい〜✨

その方に練習曲の音源を送る事に。

スマホは持ってらっしゃらない。

でもパソコンは堪能されてる。だから音源はパソコンから送ればいいわね。

と、ふと、ん? ん? カセット⁉️

そうだ! カセットテープに録音して郵送しよう!

そんな遊び心がフツフツと湧き、かなり久しぶりにカセットデッキを持ち出す。

Image


きゅーん。何だか懐かしくて胸がキュンとします。😊

あの頃はなんたってカセットは宝でした。ラジオから流れる曲を直接必死に録音してた。

ジージーと雑音が入ろうが、父親の「早く風呂入れー!」の怒鳴り声にもめげずに。笑

カシャッと録音マークを押すと、かすかにシューシューとテープの回る音。

ウクレレを弾く。一発勝負であります〜😄


Image_2


こんなアナログ的な楽しみ、忘れてたかな?

新鮮ーー✨ そして楽しいーー😄


だいぶ雑な音源でしたが、翌日kさんから、「カセットテープ届いたよ〜、優しくて懐かしい、いい感じの音だぁ。」と連絡いただきました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|


せっかくの休日も朝からの雨。

実家に帰ってお花見🌸 のつもりでいたけど

予定変更。

息子が居たのでリビングの片づけand模様替えを手伝ってもらう。

狭いけど、いえ、狭いからこそスッキリ暮らしたい。

若干の力仕事やハンガーラックの組み立て、

息子がチャカチャカ動いてくれたおかげで順調に終了。😊

買物も付き合ってもらいお米2袋購入。ありがたいな。

夕方近く雨があがった。

桜🌸 見に行こう〜(この時は息子解放 笑)


Image

Image_2

まだどんより暗いけど、見事な花々。

この吾妻屋からの景色が好き。晴れていれば筑波山が望めるのです。

Image_4


ここから反対方向に回って同じ景色を違った角度から眺めて見ます。


Image_5


うーん、好き好き、この景色も。


そして桜の樹の下に車を停めて練習🎵


Image_6


気持ち良くて心地良くて、何だか一気に上達した感じ。笑

そんな風に勘違いも今日はいいかな?


部屋もスッキリ✨ 桜もきれい🌸

今日1日、ほぼ自宅から10分以内の行動範囲でありましたが、とっても充実しておりました。😊

感謝感謝。


Image_7




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長女からの粋な計らい? 😊

Image

創業115年記念、限定販売されたグッズ。

お取り寄せしてくれたそうな。


なんてお洒落 ✨ ステキ ✨

Image_2


全身用スチームボディクリーム。

もったいなくて、

こんな婆さんに。😅

まるで干し芋みたいに白い粉が吹いてバサバサな肌に、

ホント、すんません。

でも春だから使います‼️ 笑

何故長女がこれを?

遥か昔、独身時代ここで働いてました。

あまりにも時間が経ってるんで(35〜6年?)

私ははすっかり忘れてたのに、 サンキュー☺️


横浜線に乗って通い、販売促進に居た私。

横浜元町、渋谷パルコ、東急町田、吉祥寺

時には四国や大阪にも出張してました。


若かったな。 当たり前だけど。

思い出すな。 全ての光景を。

あの頃頑張ってたようで、実は気持ちふらふらと、

いい加減な日々を送ってたっけ。

年はとったけど、

今の自分の方がよっぽどまともな気がします。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|


茨城県南部、ただいま 五分咲き?


Image


.
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »