« ニットカフェへ。 | トップページ | »


先週は高校時代からの友人たちと明治神宮へ。

初詣も一段落か、比較的静かで落ち着いてお参りできました。

お参りの時って何かお願い事しよう〜と事前に考えたりもするんですが、いざ神様を前にするとその願いなんてちっぽけで薄っぺらいなぁ、なんて思ったりして。結局「皆が元気で幸せでありますように。」と優等生的な自分になるのです。😊

あ、でも「健康で幸せに。」 その気持ちは本当。色々あるにしろ全てはそれに繋がります。

Image

清々しい気持ちでお参りしたのに直ぐに空腹と言う現実に襲われてしまった私たち。笑


健康で幸せになるため、まずは表参道の餃子専門店へ。😅

あー美味しかったと次は別腹を満たすためパンケーキで大人気のお店へ。


テレビで2時間くらい並んでるの見たことあるお店。

私は行列が大の苦手。「やだー、やだー!」と言い張るも友人に「今日はきっと大丈夫、そんなに並んでないはず」と説得されしぶしぶ……😞

やった!ラッキー‼️ すぐ入店出来ました。

Image_3


「並びたくなーい。やだやだー」なんて言ってごめんなさい。

さっすが、すごーーく美味しかったです。✨😍 ふふ。


私たちが出会ったあのころ表参道は大人の街で魅惑的でした。歩いていてもどことなく緊張感がありました。

「変わってしまったね。」と当たり前なのに、やはりこの言葉がでてしまう。

表参道にしてみれば、「君たちこそ変わったね。」って言いたいでしょうにね。笑




そうそう、日曜日虹がでました。

その虹に必死で何かを願ってる職場の若い子たちが可愛らしく微笑ましかった。


Image_4




|
|

« ニットカフェへ。 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虹きれい!
出たのはそちらだけだったのかな。
私は気づきませんでした。

遅くなりましたが、お母様のお誕生日おめでとうございます。お元気そうで、私まで嬉しくなりました。お花のスケッチも素敵ですね。

投稿: R子 | 2017年1月28日 (土) 13時32分

R子さんへ
いつもありがとう。😊
実家からの帰りは武蔵野線経由。新小平通りました。
なかなか快適✨
これならR子さんに会ってその後実家へのプランになるなぁ〜と。😄
また遊んでくださいね。

投稿: k.k | 2017年1月29日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/69347590

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ニットカフェへ。 | トップページ | »