« さあ、明日から | トップページ | 寒いけど気持はポカポカ〜 »

これを見せたくて。


孫は男の子。

だからバスや電車、ゴミ収集車、クロ◯◯宅急便、

大大大好き❗️ 😍 もちろん消防車も〜

てなわけで、先週末出初式見学に誘いました。


Image_2


Image_3


ヘリコプターが旋回して来て合図すると

一斉に放水! かなり迫力あり!


「ほら、凄いね、凄いね! カッコいいね〜


ほら、ハシゴ車だよ。ほらほら。


あーっ、ヘリコプターが飛んで来た!

ほら、水だ! あんなに水が出てる!

ほら、ほら、凄い、凄いね〜〜〜‼️ 」


大人達は一生懸命、熱く話しかけます。

「ほらほら、ほらほら!」と。 笑


孫はすっごく喜んで興奮してる…… のはずだけど、

あら?いつもよりおとなしい?

普段はきゃーきゃー大はしゃぎするのに、今日はいまいちの反応。

どうしたどうした?


「ぼく、ちょいと眠いんだよね。」


Image_4

あーーそうかい。眠いのかい。それじゃあ仕方ない。静かなはず,

どんだけ「ほらほら!」と言おうが、孫は眠いのだ。大人に付き合って合いの手なんか入れてられない。😁


せっかく見せてあげたのに。

きゃーきゃー高い声で喜んでる姿が見たかったのに。なーんて押し付けがましくしてはいけません。

子供って大人の思い通りにならないのだ。大笑 😄

でもやっぱり見せてヨカッタ。

こうして一緒に居る時間がたいせつなんです。😊

来年もまた行こうね。

Image_5


|
|

« さあ、明日から | トップページ | 寒いけど気持はポカポカ〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/69194536

この記事へのトラックバック一覧です: これを見せたくて。:

« さあ、明日から | トップページ | 寒いけど気持はポカポカ〜 »