« 寒いけど気持はポカポカ〜 | トップページ | ニットカフェへ。 »

実家で86歳を祝う。


毎年母の誕生日が来ると

「はて? 何歳になった?」 と本人。😄

はい、86歳になりましたよ。

兄弟夫婦集合で新年会&誕生日会、

Image



賑やかで和める団欒の時を過ごしてきました。

母が健康で居るのは、何でも好き嫌いなく食べ、よく歩くからだと見ていて感じます。

遠くではないけど、1人で何処にで行き、ラーメン屋でもスタバでも牛丼屋でも何処にで1人で入り、食べます。

テレビや雑誌で健康番組も見ない。アレを食べると良いとか、これは何何に良いとかは全く興味なし。

戦争で食べる物が無い時代を経験してるので、食べたい時に食べられる有り難みを痛感してるそうです。


母が散歩中スケッチした絵。


Image_2

実家の庭にはもう梅が咲いてました。


Image_3



|
|

« 寒いけど気持はポカポカ〜 | トップページ | ニットカフェへ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/69257130

この記事へのトラックバック一覧です: 実家で86歳を祝う。:

« 寒いけど気持はポカポカ〜 | トップページ | ニットカフェへ。 »