« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

今年最後のお弁当作り終了。

お弁当納め。 riceball

Image


今年会うのはこれで終わり。

孫納め。 lovely


Image_2

納められるってことは始められたってこと。

来年も元気にスタートできますように。



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

仕事納め

24日で私の年内の仕事は終了。

ラスト2日はあまり体力を消耗したくなかったのに

そうはいかない忙しさ💦

おいおい、こんなにイベントが重なってた⁉️

その日になってびっくり‼️ 😵

さあーどうしたもんか?

相棒Mさんと朝からフルパワーで飛ばす。

「あれ?どうするんだった?」

「えーっとなんだっけ?」

私達は同じ事を何度も何度も確認しては忘れ

また確認しては忘れ……😅

って私達真面目に働いてます。

ただやるべき事が多過ぎたんです〜

でもそんな自分達に大笑い。😄 なんです。

23日は残業して帰宅。

翌朝出勤してロッカーroomで顔合わせ

「さっきお疲れさま〜って別れたばかりだよね」

何故か大笑い。


そんな職場とこんな仲間たち。

だから11年も続きまた来年も続いていけるんです。

本当に温かな楽しい人達に囲まれ感謝感謝。

心より感謝の気持ち。☺️

今年も無事に仕事納めを迎えられた幸せをかみしめ

ここに記しておこうと思いました。



| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

今夜は‼️

2つ‼️

なんてビックな‼️

ビック過ぎる‼️

嬉し過ぎ〜〜〜‼️

Image


Image_2


あー、とりあえず仕事行って来ます〜

夜のために頑張りすぎない様に動こう。笑


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

海が見える所で。

昨日は海沿いのマンション19階

海が見える部屋で皆とワイワイ楽しく過ごしました。


Image_5


Image_6


Image_7

先ずは持ち寄りのランチパーティ🎄

Image_8


実演コーナー(?)では、なんと、鯖の炙り焼きよん。


Image_9

あら、キノコのアヒージョだ!

Image_10

もちろん、こんな本格的な人は少数派。

私はコンビニのお惣菜。😅

お菓子だって食べ物ならなんでもOK!


お腹いっぱいになったら昼寝。

といきたい所。 でも今日のメインはウクレレWS、

これを忘れてはいけませーん。😅

Image_11

海が見える屋上で弾くなんて、

なんて贅沢。 気持ちいいな〜🎶


Image_12

みっちりクリスマスsongレッスン後は

皆で人生ゲームに興じ、

それから映画鑑賞。

日常から遠くの世界へ行ったような

なんとも贅沢で心温まる時間が流れました。

今日もただただ感謝の1日。

ありがとう。😊


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あの頃のまま

 

日曜日、

鈴木康博 (元オフコース)  インストアLIVE へ。

もの凄く久しぶりです!

12時からの回は早めに行き、最前列を確保!

リハも聴けました。

あの名曲 「でももう花はいらない」

リハですでに鳥肌、感動。😌

素晴らしい〜✨

 

 

?十年前のオフコース武道館や横浜や厚木、あちこち通い詰めたLIVEの数々が蘇りぽーー😍

 

 

いつも、武道館でだってひょうひょうと、

出過ぎず他に流されない鈴木さんはとてもカッコ良かった‼️

その美声での小田さんとのハモりは天下一品✨

小田さんの声に鈴木さのハーモニーは不可欠でした。

 

その声は変わらず(68才ですって) ギターーも勿論、✨

オフコース時代の曲、

特に私が大好きな 「汐風のなかで」やオリジナル曲。

どれもが鈴木さんらしい誠実なLIVEに心ほっこり。

 

Image

 

 

ふふ、サインand握手です〜 😍

 

Image_2

 

 

途中この時代を知ってる友たちにLINEで生報告。

仕事中や家族団らん中、なかには息子さん結納中の友にまで。すみません。😅

だって興奮収まらず、気持ちの持って行き場がなかったもんで。

 

鈴木さんの歌は1分10秒過ぎた頃からです~ ↓

 



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ナガイモをスープに。


新聞の 「きょうのひと皿」 から。

いつか作ってみよう〜と切り抜いておきました。


ナガイモとささみの中華スープ。


Image

Image_2


あー、美味い‼️

ほくほく、シャキシャキ、ほくほく、シャキシャキ。


からだホカホカ〜


ナガイモは大好きでよく食卓に並べますが、


スープにしたのは初めて。

久しぶりに新しいレシピ誕生〜😄



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

何年か前のクリスマスの切り絵をまた切ってみました。

今日は出勤日だったのですが

扶養範囲内の調整でお休み。

時間のゆとりが出来ました。 が!

金銭のゆとりは全くない為 😅 家で切り絵。

何年か前に作ったのを、サイズ変更してもう一度。

Image


これはクリスマスカード代わりにプレゼントする予定なので、

少しだけ色を添えてみました。

Image_2

午後プッシュピンを買いに100均に。

100均は目的の物だけ!と決めて行っても

必ず悪魔の囁きに負けます。笑

👿100円だからとりあえず買ってしまえ〜」👿

買ってしまいました。

Image_3


木製のクリスマスオーナメント、2種。


Image_4


此処に飾りましたよ。

Image_5

そう、トイレ。

失礼いたしました。m(_ _)m


それにしても扶養範囲内の収入の壁ってどうにかならないのかな?

150万円がとーのこーのと決まるのか?決まらないのか?

働きたい時に働ける世の中になって欲しい……

と、どんな形であれなるべく長く働きたいと思ってる私です。😊



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハワイアンクリスマスsong


一足お先にクリスマスを満喫。

ウクレレ先生のライブです〜♪

娘たち&孫も一緒。


Image


ライブだけでなく、お洒落なドリンクや

デザートプレートでメリークリスマス🎄✨

ハワイアンのクリスマスsongもいい感じです。

聴きながら

しっとりと雪の降る夜を思い浮かべたり、

皆で盛り上がったり

Image_2


Image_5


この後のウクレレワークショップでレッスンした

クリスマスハワイアンsongを

帰宅後復習です〜♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長いお付き合い。

Image


このブーツとはもう15〜16年のお付き合い。

長い時間私の足にしっくりと馴染んでくれてる。😊

だから買い替える気にならなくて。

でも中はだいぶ汚れてるわね。

て訳で、クリーニングに出してみました。

うんうん、綺麗綺麗✨

内側もスッキリ!!

良かったぁ。 まだまだ履ける。😄


15〜16年の年月で私も確実に歳をとったのだから

もう似合ってないのかもしれないけど、

なんだか健康でいる事のバロメーターみたい。

このブーツが来年も、

そして再来年も履けますようにと

願った今日。

こんなブーツは要らない程の暖かさでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »