« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

いつまでの事か。

めずらしく冷食は使わずのお弁当。


記念に写す。笑


Image_4


週3〜4日、息子と自分用に作ってます。

時々めんどくさく思う時もあり。


でも自分が衰え作れなくなる時が来たら


それはそれで淋しいかなと……


そう思った朝でした。😌

Have a nice day〜(^_−)−☆



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Takahiro Nakajima さんライヴへ




昨晩仕事終了後、ウクレレ相棒のMさんと待ち合わせ。

Takahiro Nakajima さんのソロライヴを堪能してきました。



Img_35151



アコースティックギター1本です。


 
Img_35341



ムーンリバー、虹の彼方に  から始まりオリジナル曲やクリスマスソングxmas
とにかく素晴らしい~!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
聞きほれてしまう。
皆で歌えるような曲も~と、 川の流れのように を伴奏して皆で合唱。
 
「まるで歌声喫茶だねぇ。」 ってご本人笑ってましたが、
 
こんな素晴らしいギターの伴奏で歌えるなんて
 
私たちは心地よくって最高の気分でありました。happy01
クリスマスソングではお客様の中から1人、即興で参加。
 
このシャンシャンと鈴の音が鳴る楽器(名前忘れたわ。coldsweats01) で
 
かなり盛り上がりましたね~
 
 
2部ではスペシャルゲストshine プロシンガー ひづきようこさん登場ーーーー!
 
沖縄音楽を披露してくださいました。


Img_35501
素晴らしい歌声とギターにすっかり魅了されました。
 
相棒のMさんと、今宵もまた 「音楽っていいねぇ~」としみじみ。


私たち、会う度にこれ言ってます。笑  でも本当にそう。


楽しくて楽しくて、ライヴ終了後、Takahiroさんとのお喋りは、


(気さくな方なんです~)
 
少々テンションが上がり失礼いたしました。coldsweats01




地元近くでの演奏活動が中心です。
だから仕事帰りでもライヴに足を運べます。  嬉しいな。confident
 
/
/
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスの切り絵


このエンジェルと
 
 
Img_35061_2
このモミの木を
 
Img_35071


100均のこのフレームにレイアウトしました。
ブリキの微妙なキラキラ感が、クリスマスっぽい??
 
 
Img_35101

Img_35041





このエンジェルはフリー素材。
クリスマスの切り絵~2012年 その7  でも使ってましたね。
 
こちらのサイト → 





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
おまけ。
孫、1歳4か月を過ぎました。
順調に育ってることに感謝しつつも・・・・・・・
あんまり大きくならないでぇ~~~~~~~ 笑




Img_34991
Img_35011

 



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスの切り絵始めてみたけど。

来週の 切り絵の集い に向け

クリスマスっぽい切り絵を始めたのですが


Image


思い描いたのとは違う雰囲気になりそうで


Image_2


うーん、どうしよう?

また悩んでしまう。 ちっぽけな悩みですが。😅


あ、悩んでるのではなく、迷ってる、だけですね。

昼間の明るい日差しがある時のほうが

目もクリアーで気持ちスッキリ出来る。

今日も、明日も日差しは期待できそうにありません。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あの頃の曲を楽しむ


ウクレレティチャーが企画してくださるセッション。note


ヤッホー!!! 超楽しかったぁ~~~~~!!! o(*^▽^*)o
 
大好きなフォークソングや昭和歌謡をたーっぷり、思う存分楽しみました。
 
その場で曲を決めて、それぞれが楽器で演奏したり歌ったり。




Img_34801





Img_34841






私はこの曲を今日はやりたかった。
 
ティーチャーがベースを、Mさんがにウクレレと歌でセッションしてくれて


大満足。     







こんなに色っぽく切なくは出来なかったけど・・・・・・ coldsweats01


歌謡曲やフォークソングが大好きでした。
それは長い時が経ても今でも。
 
今どんどん思い起こされ、ますます好きになり、心が動く・・・・・・
そんな時間や仲間にとてつもない感謝。heart04
/
/
/
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

愛さんの日本画を鑑賞

朝から綺麗に晴れた穏やかな今日。

信濃町から画廊のある青山一丁目までてくてく。

Img_34421_3

東京の紅葉も見事!🍂

ちょっと感動します。

さぁ、楽しみ~

 

Image_9

私の拙い言葉はかえって邪魔。😅

写真(1部です) をどうぞ。

 

Image_10

 

Image_11

Img_34501

 

Image_12

 

Image_13

 

Image_14

 

私はこの作品からクリスマスを連想。

Image_15

 

これから見に行かれる方の楽しみを奪っては申し訳ないので、

作品全体の写真はほぼ撮りませんでした。

愛さんの世界、その雰囲気は伝わるといいな。

 

素人の私の問いかけに丁寧に応えて頂きました。

へぇー、ほー、そうなんだ。と、

ちょっと日本画がわかった気になる。😅

わかった気になると、益々鑑賞が楽しくなります。😄

 

とっても心洗われ、またエネルギーも頂きました!

こんな時間て貴重ですね。

ありがとうございました。

 

1年ぶりに会った友人と一緒にランチして

Image_16

 

絵についてや日々のこと、学生時代の想い出、

今の気持ちやこれからの歩み、 あ、嫁姑問題 笑 (私たちのではなくcoldsweats01

まだ足りないけど沢山話しをして、

また紅葉を楽しみながら帰宅したのでした。

Img_34611

Img_34581

.
.
.

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日から 荒木愛さんの個展




私の大好きな  日本画家   荒木 愛  さんの個展が始まりました。




敷居の高かった日本画を身近に感じるようになったのは
愛さんの作品に出会ってから。





何とも温かな気持ちになり、confident
その鮮やかな色彩に改めて色の持つ魅力とパワーを感じます。
Img_34071







私は明日行く予定。

1か月ぶりの東京は、1年ぶりの青山は (笑) 紅葉で綺麗でしょうね。


芸術の秋を楽しみ、東京の空気を吸い、リフレッシュしよう~ happy01




Img_34271
皆さまも是非!!   愛さんブログ → ☆







| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そろそろ冬支度


この2〜3日、寒さを感じたので


Image_2

いよいよ 炬燵 出しました。

それから炬燵のお供、みかんもね。😅

甘酒、ヒートテック、ハンドクリーム、諸々。

これはパート仲間 Sさんのおすすめ

Image_5


わたし、かなり気に入ってます。

必需品‼️

来週から寒くなるそうですね。

冬になると、薄茶色に田畑が枯れてくるこの地域。

右を見ても左を見ても 色 がない!

光がない! 笑 若者がいない!? 大笑


景色と共に自分も枯れないよう、

背中丸めずシャキッとしていたいものです。😌

Image_6


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

手作りのリボンレイ

娘が、「チョット目をつぶって」と言うので

そのふりをして薄眼を開けて待っていたら😅

ヒラリと首にかけてくれました。

12メートルのサテンリボンで作った レイ。

Image


わぁーー、スゴイ‼️ なんて綺麗‼️ ✨

図書館で作り方の本を借りて、

チクチクチクチク縫ってくれたらしい。

今1歳4カ月の息子(スーパーマン?😁)を子育て奮闘中の娘。


Image_2


忙しいのにありがとう〜‼️ です。

また何時かウクレレを弾くイベントには

是非、このレイをかけて行こう〜🎶


わぁーい、テンションが上がるup note up


Image_3




| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

送別会


パート仲間 Hさんの送別会でした。

11年、一緒でした。

本当にお疲れさま〜

そしてありがとう‼️


地元のこちら。
Image


オープンキッチンです。
Image_2


ただただ食べる、想い出話に笑う、の繰り返し。😅

まだ若かった11年前。

月日は流れ記憶もテキトーになり、そのテキトーさが可笑しくてそれに笑ってしまう。

Image_3


Image_4


Image_5

「肉、肉、肉がたべたーーい!」って。
普段食べられないステーキに、皆感激の涙。笑


Image_6

どれも美味しい。😍

喋るから又お腹が空き、パスタ追加‼️


Image_7


11年頑張った彼女はひと区切り。

さ、残るメンバー3人と私も、まだまだ仕事あと何年?

私たち、仲が良いのが自慢。

仕事は大変だけど、このメンバーだから楽しい!

ギリギリまで頑張りまっしょう‼️ (^_−)−☆


Image_8


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »