« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

寒くても海、


どんより曇り空。

でも今日は皆でワイワイと海で過ごす。

持ち寄りのアウトドアランチ。

Image_3


手作りのポタージュスープも登場。

Image_4

あ、今日のメインは食べる事じゃなくて、

ウクレレワークショップです!😅

あ、この大事な場面、写してないわー💦


海で素敵なハワイアンを教えて頂く。

海で弾くウクレレ……サイコーの気分。✨

元気をいっぱい充電した1日でした。

さっ、また一週間の始まり〜

ふぁいと‼️


Image_8



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とりあえず、祝!


先日、還暦を迎えました。(*^_^*)

これと言った心境の変化はなく

数日いつも通りにいつもの如く

たんたんと毎日が続いています。

もちろん、その数日間にだって

困りごと、やるせなさ、苛立ち、不甲斐なさ、悲しみ

喜び、感謝、やる気……… 色々。

「しなやか」 この言葉が好き。😊

できるだけ自分の気持ちがそうでありたい。

そうであったらいいなぁ。


今日はこれから50肩のリハビリと年金受給手続き。

地味だわー

ドラマチックな日常なんて、何処? 笑




Image_2




| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

坂道が多かったぁ。


感動の小田さんコンサート翌日。

食べ過ぎた私達はカロリー消費のため、野毛山動物園に向かいました。

実はわたし、動物はちょい苦手。😞 興味も薄いのですが、まーたまにはいいかなぁとの気持ち。

でも今日は暑いのよ。28℃。☀️

しかもここ、駅から園内、坂道だらけ。せっかく登ったのに下る。下ったのに又登るのか。😩

ほら、動物たちもダレております。
Image

Image_2


Image_3

日影を選びながらのえっちらおっちら、坂道園内散策後、

さらに野毛坂にある 延命寺でご朱印をいただき、さらにさらに坂道を登り 伊勢山皇大神宮へ。

ご朱印をいただき一気に坂を下り駅までたどり着きました。

やったぁーー‼️ (((o(*゚▽゚*)o))) よく歩いた!よく登った!よく下った!

私達還暦迎えますが、まだまだオッケー⁉️

食べ過ぎたモーニングに、さすがにランチはパス。 しかし恐るべし、約1名は「何か食べようかな?食べれる!」って〜😳 せっかく坂道頑張ってカロリー消費したのにーダメダメ。彼女の言葉は聞こえないふりしました。笑


3人共、明日は仕事。大丈夫かな?足がガクガク?😵

いえいえオッケーよ。だってサイコーの2日間に身も心も元気をもらえたから!
.

.

.Image_4

Image_5


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

コンサートの翌日は。


感動を引きずって、暗黒の茨城に帰るのは切なすぎるので、

コンサート後は新横浜に一泊。

友人達と同窓会気分。😄

川崎の超有名なケーキ屋さんの、

これまた超人気のモンブランを、わざわざ友人が買って来てくれました。

「どーしても食べて欲しくて🍰」って。

サンキュー。


Image_4


びっくりする位美味しい〜😍

で、これを夜の12時近くに食べ、

翌朝のモーニングは…… 😁


Image_5


こんなに食べて、

「私達やっぱり歳かな?

食欲落ちたよね〜 」 って! 爆笑

食欲じゃなくて、歳とって感覚が鈍った?😁


この後、少しでもカロリーを消費する為

動物園へ向かいました。

続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ついに来た‼️ この日‼️

ただただ、感動と興奮の連続。

オフコース時代の曲には、自然と涙がこぼれます。


Image_2


小田さんが軸となり、皆がひとつになるこの一体感がたまらなく好き。

10代から一緒にファンである友人達と、
こうして40年以上経ってもキャーきゃー楽しめるなんて、本当に幸せであります。😍

アンコール4回。

最後の曲は 君住む街へ を大合唱。

すぐ近くに来た小田さんの目は!

さすがにくぼんでました。

でもあの透き通る歌声は最後まで〜

ありがとう、小田さん。

ありがとう、今日この日、

小田さんは「また会いましょう。」
と約束してくれました。

次に会える日まで、また頑張って仕事スベぇ。


グッズは買わないって決めてたのに、


Image_3


ブレスレットです〜😅 ふふふ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

切り絵の集いでした。

雨です。 お二人休みで、今日は4名で静かに・・・・?  
いぇ、人数関係ありません。賑やか~笑



今回はこれです。

 Img_32371_2


私にしてはめずらしく、全体に色入れ。

メンバーさんはそれぞれお好きに、自由に仕上げてくださいね。




Gさん作

 Img_32451


背景の白い紙は、まるで障子紙のよう。柄入りで透けるのです。
 Img_32481




Kさん作

 Img_32411
 Img_32381



Sさん作

 Img_32521

 Img_32541



今回の図案は、手と顔が難しかったかな? 
「あー、何処切ってるか分からなくなっちゃったっsweat01  って、そうですよね。

でも多少苦戦しつつも、素敵な切り絵が完成しました~!!





私は忘れてたのですが、coldsweats01   宿題 出してたんですね。

この切り絵の集い初めて、仏像 です。(切り絵本参照)
真面目なメンバーさん、仕上げてきてくれました。

おぉ~、素晴らしい!!




Gさん

Img_32311
Kさん

Img_32331



なかなか楽しく、切り易かったようですよ。
こんなのもいいかも。 額装すると有り難みが増すかも???? 笑




では次回11月。 クリスマスモチーフですね。

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »