« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年8月

ギターな夜



昨晩は、仕事を終えたら急いで焼き鳥屋さんへ。
飲み会ではありません。
この方のギターライブ note

Img_30311



以前、ご近所カフェさんでのライブで魅了され、
また聴きたいなぁ~ と思っていたので今夜は嬉しい限り。confident



ん? 焼き鳥屋さん? で? 
美味しい香ばしいにおいを感じながら奥へ入ると・・・・
そこは天井の高い、梁が見える 蔵 のような空間が!!
い~い雰囲気~~~~~

そこでのギター演奏は素晴らしく、心高鳴る様な躍動感、、甘い旋律、
目一杯楽しめました!!

ライブだけでなく、1ポイントレッスンやWS,
全員で歌ったり、楽器のセッション・・・・・・・と盛りだくさん。

私も大切なギターを触らせていただきました。 40年ぶりの感触だ。笑




ウクレレの相棒さんと一緒に過ごした時間。
「 あー、今夜もスっごく楽しかった!!」 

「 音楽っていいね!! 」 って。 

あれ?  確か1週間前も同じこと二人で言ってたね。happy01





 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|




40日ぶりに会った孫は、すっかり赤ちゃんを卒業してました。
 Img_30211
1つ1つの表情、反応が面白くて、今日はいっぱい遊んできました。

丸○ が好きな子です。
きかんしゃトーマスの顔。 ペットボトルのキャップ。 タイヤ。
ネジの頭。  お風呂の椅子の穴。  来てる服の模様も。happy01   

ひたすら 丸 を追い求め、 丸 と共に生きてる。 笑
羨ましいな。 そんなひたむきさ。  個性。
こうして  遊んであげてる  から、
きっとあっという間に  遊んでもらう になるんでしょうね。笑




 Img_30201


色だけでもこんなに違う~
香りも味も、のどごしも後味も・・・・・・


それぞれの持ち味、個性は大事だわさ。


・・・・・・・と、孫とビールを一緒にしてしまいました。happy02
/
/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初参加を楽しんで来ました。



このイベントに相方M.Kさんと参加してきました!!


 Img_30121_2



ふたりでウクレレペアーを組んで約2年。人前で弾くのは初めて~confident

ドッキドッキ、心臓がバクバク ・・・・・・・ してない。笑
何故か緊張してなくて、きっとそれは頼もしい相方さんが一緒だから。

結構頑張って練習しました!!  何度も notes  何度も notes


ね。だから大丈夫。


会場には 「さぁ、皆さんもどうぞ。」 と、こんなにウクレレが並んでいます。


 Img_30141
 

リハーサルです。
 Img_30101





今回は、ハワイアン2曲と、昭和歌謡2曲、弾いて歌います~
他の出演者の方々のリハーサルを聴いてると、わぉっ!レベル高!! wobbly

って緊張するどころかますます開き直り、笑
今日は楽しもう~~~!!と決めた!!





MC中の私たち。  ね、リラックスしてるでしょ?
 Img_30181




初参加は私たちだけでしたが皆さんにとっても温かく接して頂き、
盛り上げて頂き、
アンコールまで仕組んでいただき、笑 bleah
とっても楽しい1日となりました。

ウクレレ愛する皆さんの情熱に刺激を受け、

「 ウクレレ楽しい~~~~!!  ずうっと続けよう!!
  
  やっぱり音楽っていいね!! 」  
ふたりでつくづく想いをかみしめました。


 
今日も感謝感謝の1日でした。heart04



さぁ、もっとっと練習して、次なることに行くぞーーーーー!!punch
/
/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑くてバテますが、やることはあって。



  
   暑中お見舞い 申し上げます  sun beer








仕事は暑くなればなるほど忙しく、
 
それはありがたいことであります。happy01
でも、1日に出来る事が減り、やりたいこと、やるべきことが消化しきれてないsweat01
とにかく体調に気をつけて、仕事に穴をあけないようにしなくては。



そして、某楽器店主催、ウクレレのイベントに参加予定。
 
ペアーで5曲弾く予定ですが、その練習がまだまだ足りてないsweat01
そのイベント以外にも、違う方とのペアーでこんな曲もやる予定。






しばらくブログは休みます。
皆さま、暑さに無理せず付き合いながら、 楽しい夏を お過ごしくださいませ。



リンゴの  木の下で  明日 また 会いましょう~ ♪♪♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »