« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

この花が咲き始めると。



職場の裏庭に、見事に咲き始めてます。

 Img_28131




昨日まではまだまだ蕾。 
それが今朝から1時間、2時間経つうちに次々と花が開き、美しいshine
仕事しながら窓の外に目を向けると、その生命力に圧倒されるかのようです。
少し近づくとぷ~んとあの甘い香りが。 ゜○。゜○



Img_28151
毎年、6月下旬頃に咲き始めるので、このユリを見ると、
「ああ~、そろそろ7月。 今年も半年過ぎるのね・・・・・・・」

と、あまりの時の流れの速さに複雑な気持ちになるのです。 confident





そしてそろそろ1歳。

 Img_28011


こっちの成長も早いっ!!


 Img_28001



1日に出来ることがだんだん少なってる自分。
 
ぐずぐずしてると、どんどん置いて(老いて?)行かれてるようで
シューんとなりかけます・・・・・sweat02
が!!!!!   頑張ろうっと!!!!   頑張ろうね!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

え?これは夢か幻か!?




いえ、確かに昨日の事。  夢ではなくてそれは現実。confident

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




行って来ました。  待ちに待ったコンサート。


埼玉スーパーアリーナ

Img_27011



Img_27041


Img_27051




なんと!! 今回の席は、小田さんが通る花道の すぐそこ!!
小田さんまでわずか1.5メートルです!!!!!!



マイクスタンドもあり、ごくごく近くで小田さんがギターを弾いて歌っています。



小田さんが靴ひもを結びなおす手の指。
小田さんのTシャツのしわまで見えてます。笑




きゃぁーーーー、凄い!!  それだけでも充分感動なのに・・・・・・・
こんな事が起こりました。



キラキラshine を唄いながらこちらに向かってくる。




小田さんが私の正面に来てくれました。本当に真正面です!!

立ち止まり少し見下ろすようにしてくれて(小田さんは花道に居るので目線が高い)

目が合いました。  ホント!!  決して気のせいではありません。

その瞬間、私は小田さんに 「 ありがとう。」 と咄嗟に声が出ました。

すると小田さんはまるで 「 はい。」 と言ってるかのように

私にお辞儀をしてくれたのです。

って、こんな風に書くと 「 わははは、そんなの気のせいに決まってる~ 」 と笑われるのは分かってますけど・・・・・・・

でも、一緒にいた友人たちもそれに分かって驚いたほど!!

「ええええええーーーーーっ、 凄い!すごい! 確かに絶対、
 3秒間は時が止まってた!! 」 と証人になってくれてます。 笑


ドキドキを越えて夢のよう。○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




そして夢のような現実は、これで終わらなかったのです。




アンコールの時。  小田さんがこちらに近づいて来ます。

マイクを持って歌いながら~karaoke  嬉しいなぁ。
 
今回は何度もすぐそこの花道を小田さんが歩いたり、走ったり。ドキドキheart04
すると!!
すると!!

歩いていた小田さんがまた真正面に!!
 
目が合いました。そしてなんと!!!!!! 
 
私が会釈すると、小田さんもコクリと会釈してくれたのです。



あ、あ、あ、あ、あーーーーーーーーーー  



これにはさすがの友人たちもさらに驚き、w(゚o゚)w

「え、え?え!?  なんで?なんで? え?小田さんと知り合いだった?
 何? 何? どーして ? むにゅむにゅ $&)(’&R#”*?>)%)~」

もう訳わからなくなってます。 プチパニック。

一番驚いてるのは私だわ。



感動とか興奮とか、どんな言葉もあてはまりません。
 
ただとても静かで落ち着いた自分がいます。confident
 
絶対に忘れない。 忘れられるわけないです。
 
この事は、しっかり自分の中に、確実に、しまいます。  私のたからもの。shine




友人達が言ってくれました。

「今迄40年、ずうーっと小田さんの歌を大事にしてきたご褒美だね。」 と。



オフコース時代の曲も沢山聴けて、大好きなあの歌この歌

至福の時間でした。


アンコールはなんと4回も!!


3時間広~いアリーナの中を歌い、走り、完全燃焼。

なのに4回も出てきて歌ってくれました。

最後まであの透明で青空に突き抜けるような声は変わらず。




感動して、そして感動をも超えた時が流れました。



ありがとうございました。  そう、心から伝えたいな。confident





  PS  何万、何十万人の小田さんを愛するファンの方たちがこの記事を
     読まれたら、さぞかし呆れられるでしょうが、どうぞたわいない出来事と
     軽く流していただけたらと想います。m(_ _)m










| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

パート仲間とお楽しみ会


日曜日は仕事終了後、仕事仲間と集合。

その中の1人、Sさんの住むマンションのカラオケルームを借りました。



 Img_26961_3




わぁ~ いいなぁ。素敵!!
我が家周辺は田んぼと草むらで、真っ暗。カエルの鳴き声がゲコゲコ。

同じ茨城ダべかぁ~ 笑

スーパーに集合して買い出しです。

お腹空いてるからあれもこれも買ってしまったsweat01




Img_26971_2


こんなに~ 笑


 Img_26981_2



もうそんなにカロリー摂ってはいけない年齢なのにね。苦笑。

仲間とはもう12年一緒の人も。

皆息があtってて、こんな作業は早い早い!!


さっ、歌おう~karaoke 
アグネスちゃん、郷ひろみ、南沙織、大橋純子、キャンディーズ・・・・
全部昭和の歌。 happy01



Img_26991_2


この曲はユーミンです。

「どんなぁ  運命がぁ~  愛を遠ざけたの~~~♪」

知らんわっ!!  笑
愛どころか、気力体力、集中力、記憶力・・・・いろいろ遠ざかってます。sweat02


でもおかげさまで楽しくやってます。



途中、Sさんのご主人から差し入れが。

 Img_27001_2


部屋を借りて頂いただけでも嬉しいのに、こんなお気使いまで。
ありがとうございます。


その後、フラ歴10年のSさんが私達のわがままリクエストに応えて
 
踊ってくれました。素敵!!

その前座で、私がウクレレ弾いてフラ歴5か月のMさんも1曲踊り、
大盛り上がりでしたぁ。



あー、楽しかった。  さ、また仕事頑張ろう~



sm

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

和やかにライブ鑑賞



昨晩は友人バンドが飛び入り出演するというので、

聴きに行って来ました。

 Img_26881_2


いつも楽しそうに練習してる彼女たち。

今日は少し緊張?

いぇいぇ、とっても自然体で活き活きと、楽しいステージでしたよ!!happy01



いっぱいいっぱい練習してた。 

その成果が充分出てました。 良かったぁ~confident


 Img_26841_2



うん、いい笑顔。 

彼女たちとは一回りも年齢が違う私。

始まる前は何だか母親のような気持ちになってしまい、

こちらまでどきどきしましたよ。笑



 Img_26271



お料理も美味しく、たくさんの人が応援に来て、

飛び入りで母娘ダンサーさんが踊ったり、いつものあの方この方、

え?こんな方も?(*゚▽゚)ノ のフラあり。

いっぱいの笑顔に包まれたい~い時間でした。



元気もらって、さっ、私も頑張ろう~~~~~!! 

って。。。。。。。とりあえず今から50肩のリハビリ行って来ます~coldsweats01








| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »