« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

切り絵の集い でした。


今回は、公民館の草むしりをしてから参加される方が2名、の予定だったので

あまり負担にならないような、1時間で完成を目安の図案を持った行ったのですが、雨で草むしりは中止。 わぁーい、ラッキー!?!? 笑

 Img_25791



手を動かしながら、オバマさんの話から歯周病の話題まで

女子(?)トーク満載!! 

かなり楽しい。happy01   皆さんコメンテーターでテレビ出れるわ!! 笑






Kさん作

 Img_25831_2

この優しい色合い。どことなく昭和の少女雑誌を想いだします。confident

 Img_25921_2



Iさん作

 Img_25851

クリアーなフレームにおさめました。

 Img_25861




Gさん作

Img_25891

色とのバランスがとても美しいです~shine


 Img_25911




Sさん作

 Img_25931

いつも色使いが個性的。 工夫してます。 今回も!shine

 Img_25961_2



もうお1人、前回体験をされたSさん。今日も仕事のお昼休みを利用して

参加してくださいました。

ありがとうございます。  あ、写真撮るの忘れてしまったcoldsweats01



雨上がりのカフェの庭を背景に、今日も素敵な切り絵が出来ました。


 Img_26001

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

朝から切り絵


切り絵中。

 Img_25581_2






仕事が休みだと、1日のスタートがどうしてもグダグダになってしまう。

今朝は意を決して(大袈裟coldsweats01) とと姉ちゃんを見終わってから猛ダッシュで

家事を終わらせ、即、切り絵を始めました。




まだ10時。

でもほぼ完成よ-------!!



 Img_25601




フレームの幅の不揃いが気になる・・・・?

 Img_25621



気になるって言えば気になるし、

気にしなければいけないのかも? なのですが、

ホントのところ、あまり気にしてません。

手作りの良さです!!

そう都合よく自分の中で決まりをつけてます。

定規で図ったような線はつまらない。

技術的に無理な言い訳と、でも気持ちではそう思うのです。confident





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先日職場でKさんからの差し入れを皆で頂きました。

今年の初物。

 Img_24691

瑞々しくてとっても甘くて、ほっと一息つきました。




ハワイアンレストランで、美味しいノンアルコールビール頂きました。

パイン味。

あ、これ好き~lovely

 Img_24711



いよいよ夏到来ですか!?

また猛暑になるらしくて、ちょっと憂鬱・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱり癒されるわぁ。




新緑爽やかな今日、久しぶりに孫とお出かけ。

この河辺には、まだ鯉のぼりが泳いでます~

孫君、初節句だもんね。


 Img_24021



僕の母さんはグラサンかけてちょっと怖い・・・・・

 Img_24031


だから僕、静かにしてるんだぁ。

 Img_24071




な~~んてね。  うそうそ。

ほーら、こんなに一杯遊んでくれるよ。  


 Img_24501




私は1月以上ぶりの対面だったもんで、

抱っこしたらメーメー山羊のように泣かれました。coldsweats01


 Img_24381



次女なんか、こんなに大泣きされた!

 Img_24191


「た、た、助けて~~~!!」 と叫んでるみたいにね。 笑



やっぱりお母さんがいいんだね。


 Img_24431

 Img_24441

こんなシーンに、私はとっても心が温かくなり、癒されます。confident




 Img_24351




さて、孫君はドライヤーが大好き。

 Img_24531


ほら、行くよ!!

ゴーーーーゴゥーーーーーー!!

 Img_24661


む、むむむむーーー、こんな風に負けるもんか!!


 Img_24621

おおおおおおーーーーー、ひゅううううーーーーー


 Img_24631




わはは、こんなことして遊んでいたのでした.


とことん癒され、がっつり元気をもらった1日でした、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

へぇ~ 知らなかった!!




運転免許取得から40年。

今日始めて自分でワイパーのゴムを付け変えました!

走行中にワイパーのゴムが剥がれ、

まるで鯉のぼりの様に、ぴろぴろパタパタ泳ぎ始めたものですから。。。。

慌ててsweat01

 Img_23722




自分でやってみて、初めて知りました。

ワイパーの右と左、長さが違うのですね~!!!!

びっくり w(゚o゚)w

え? これってもしかして誰もが知ってる常識!?!? なのかー!?



自分でやってみるって大切なことだわ、とつくづく思いました。



それにしてもねぇ~   免許取って40年でこれかぁ。。゜゜(´□`。)°゜。

少し情けない。








 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結局自分で買いました。



今年はきっと、あのCDをプレゼントしてくれるでしょう~confident


・・・・・と、あざとい私。

毎年母の日には、私の好きそうなCDを贈ってくれる息子。

今年は? 今年は? 

これしかないでしょう!! 

大好きな小田さんの3枚組ベストアルバム!! shineshineshine

そう期待して、発売日過ぎてもあえて我慢。 自分では買いませんでした。






母の日当日です。  ドキドキ。




息子からは、

違う物でした。   




今日、自分で買いました。  笑



 Img_23691




イントロが流れ始めると、まるで条件反射のように泣けてくる曲がいっぱい。

車で聴くのはやばいねsweat01





違う物だったけどcoldsweats01  息子ありがと。


そして娘たち、婿どの、ありがと。


Img_23661

Img_23671








| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黄色&スマイル

Img_23631





GW ただただ仕事忙しいです!!

若干お疲れよ~ sad

明日は今日以上に動き回らなくてはならないのです。



この靴下、パート仲間が履いてるのを見て

「私も欲しいい~!!」って買って来てもらったもの。

これ履いて、足元からテンション上げて頑張ろう~~~!!

忙しくてもスマイルSmile happy01 Smilehappy01





少しだけ。懐かしいCM.





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »