« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

4月 切り絵の集い でした。


気持ちの良いお天気sun

Cafeの庭は新緑も花も綺麗~

Img_23051Img_23031

Img_23021_2Img_23071


この素敵なお庭を眺めながら、切り絵 です。  あー、気持ち良いconfident




Img_23111



手も口も(?) 軽快に動きます。笑

でももの凄く集中してますよ。皆さん!

Img_23151


メインのモチーフを切ってから、レイアウトや色付けに迷います。

仕上げが大変ですが、実はこの工程がとっても楽しいのです。

あーだ、こーだ、どうしよう? こうする?

Img_23191



台紙にモチーフを貼る時使うのは スプレーのり NORIKO

むらなく綺麗に接着できます。

Img_23161




さ、完成ーーーーーー!!!


Gさん作   

Img_23131

カーネーションを1輪増やしてレイアウト。 バランスいいですね~

紺色の台紙に素敵に映えました。shine

Img_23181




Kさん作

Img_23221

なんと彼女、「紙がもったい」からって、もう1つ図案切って両面仕様。good

Img_23291

これ抜群だわ!!happy01




Sさん作

Img_23201


いつも色付けにこだわりと工夫がある。

今回も。。。。 う~ん、素敵素敵!!shine

Img_23211





Iさん作
Img_23251

まだ数回しか参加してないのに、すでにここまでの完成度!

素晴らしいですね。




そして今回、仕事の昼休みに駆けつけて体験された方。

Img_23241_2

30分しか時間がありません。sweat01

2~3分、カッター使いの練習をしただけで、即、図案切りへ。

もの凄い集中力で完成しました!!

Img_23321

初めてなのに、こんなに綺麗で丁寧な作品が出来ましたよ!!(゚▽゚*)

Img_23311




「2011年に始めたのね。もう5年。confident 経つんだぁ」 と

今日改めて皆で振り返りました。

「私たちも歳をとったのよね~」って・・・・・ (^-^;

ん? 違う、違う!! 歳を重ねて熟した!?キャリアを積んだ!?

そう思いましょう。  まだまだ、これからですよねー

皆さまお疲れさまでした~






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

切り絵  Happy Day



来週の 切り絵の集い に向けて切りました。


 Img_22771_2

 Img_22761



Happy  Mother's Day  なのでしょうが、

その日だけではなく、日々がhappyでありますように・・・・・って想いを込めて。



 Img_22811_2


今日は穏やかな陽射しが嬉しいですね。confident




このままモビール風に下げても、

カード風にしても、お好みで。

 Img_22831


赤は、やはり元気の出る色です。



切り絵を体験したい方がいらっしゃるようです。

以前切ったこれ。

 Img_22731_2


直線、カーブ、円・・・・・カッターナイフを使いに慣れて頂く為の図案です。


楽しみですね~~~(*'▽')







話題を変えて。  筍を茹でました。

 Img_22701

スーパーで試食したらとっても美味しい たけのこご飯の素 でした!!

 Img_22691

これと筍以外、何も入れてません。なのに旨みたっぷり~

 Img_22711

この 炊き込みごはんの素、 筍じゃなくても美味しいだろうと、

3袋購入でした。happy01








 











| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

友たちと。



友人達と出会ってから40年以上の月日が流れてます。

子育て、仕事、介護・・・・・色々あってそんなに頻繁に会えなかったけれど、

最近になってやっと年に何回か会えるようになりました。

まだ色々なことが終わったわけではないけど、私たちも結構な年齢になり、

「会える時に会って楽しもう~」って。happy01




東京駅近くの アメリカンレストラン&バー サラベス  でランチ。

 Img_22471


人気店らしくてまだ11時過ぎなのに、もう並んで待ってます。

私は並んで待つことが大大大の苦手。

でもS子は美味しい物を食べるなら、何時まででも待てるタイプ。

今回はいつも頑張ってるS子につき合い待ちました~  偉いでしょ。

15分も!!!!  S子にしてみればたったの15分!! 笑


 Img_22401

 Img_22431

 Img_22441

 Img_22451



どれもとても美味しかった!! 特にフレンチトーストlovely



有楽町に向かってブラブラと散策。

途中、あ、行列ーーーーーー!!!

何?何? eye

 Img_22491



S子は当然のごとく、

行列の先にあるであろう美味しい物に吸い寄せられる・・・・・・笑

どうやらこだわりの食パンで有名な セントラル ザ・ベーカリー らしい。

45分待ち!!  無理無理無理! 私は並ばないよ~

でも私たちはそれぞれを尊重します。

S子は食パンの行列に並ぶ。

その間、私とF子は近くのボタン専門店やアンテナショップを散策。




45分後、S子の手には大きな紙袋が3つ。

そうなんです。1人食パン3斤買えるらしく、彼女は私たちの分も購入。

ありがとう~ ありがとう~ さすが我友!!

そりゃあ行列は苦手だけど、美味しいパンは好きよん~~ 笑 happy01

こんな調子の良い私に40年以上も付き合ってくれて本当にありがと。

パンを持って歩く間、なんとも言えず焼きたてのい~い香りがしてました。



帰宅後、ど~~~~ん、これ。  ずっしり。

 Img_22541



何もつけず、パンだけを味わいました。

あー、すっごく美味しい~~~ 

さすが並んだだけのことはある!! あ、私は並んでなかった!!sweat01 笑




まだまだ物足りないほど話は尽きず。

それぞれ元気でこうして会えることに感謝しつつ、そろそろ解散。



次のお楽しみを約束して、また明日から頑張ろうね。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    こうして今日の平和な時間をブログに記してる間にも

    日本にはまた大きな自然災害が起こってます。

    気持ちが引き締まる想いです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

笑顔満開。


今日は孫と一緒にお花見をする予定でした。cherryblossom

あー、だめだぁー、 雨!!rain  残念!!sad

お花見は諦めて、次女と共に雨の中、孫の住むマンションに向かいます。

 Img_21931



がっかりだけど、でも3週間ぶりにこの笑顔に会えました。

 Img_21951_2

 Img_22001_2



大人達が食べてる手巻寿司。僕は機嫌よく見てるだけさ。

 Img_22101


ごめんね。まだ食べれないものね。




小さい頃から 美しいもの を見せた方が良いとか言われてるので、

明らかにそれに反している私はcoldsweats01 

孫に会うのは2~3週間に1回位と、少々控えめにしております。笑

でもこの先歩くようになり、話すようになり、一緒に食べる様になったら、

この満開の笑顔を見に、頻繁に会いに行きそうで怖いな。。。。





| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今年も地元の桜を楽しむ

Img_21571

直ぐ近くの桜の園。

大袈裟かもしれないけど、

特別な理由がある訳ではないけど、今年も桜を見る事が出来てホッとする。



Img_21581


Img_21761

Img_21621



お正月より、この桜の時季の方が1年を感じます。confident



Img_21881




地元の桜、この1本が私の中でNO.1 shine

Img_21771_2





さぁ、この桜が散り、しばらくするとゴールデンウイーク。

あ~楽しみぃ~~~♪  今年は海外? って、違う違う!!

1年で1番仕事が忙しいのです!! ひたすら体力勝負!!

働きまっせーーーーー!!punch

 

 

 


桜と全然関係ないけど、レアものです。

ユーミンとブレッド&バター shine




たまらないわぁ。


・ ・ ・ ・ ・ ・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »