« 残念です。 | トップページ | ひな飾り »

切り絵のワークショップに参加


今日は、谷中 箱義桐箱店 で開催が始まった 春のイベント

2016 桜の立体オーナメントWS  に行ってきました。

クラフトデザイナー かんたろさんの作品は、ブログなどで拝見するだけだったのですが、以前から大好きで、ぜひ実物を見たい!!と思ってたのです。

やっと今日・・・・・・・(゚▽゚*)



お店に入ると

 Img_17321

 Img_17091



わぁーーーーっ、素敵!! shine


 Img_17181


パーっと輝いた空間が目の前に広がっています。  

春です~   春が来ましたね~♪


 Img_17171

 Img_17191

 Img_17101




さぁ、私もワークショップに参加です。

 Img_17111






18種類も用意して頂いている図案の中からこれを選び、

沢山の紙の中から、私はレモンイエローを選びました。



自分で切る時は絶対にしないであろう細かい図案の線にドキドキ。

 Img_17211


こんな感じ。


 Img_17221



立体になってます。


 Img_17371



かんたろさんがモビールに吊るしてくださいました。 (*^-^)


 Img_17261




図案をベースの紙に貼る方法。 (私は図案をホチキスで留めたりしてましたが、他に良い方法があるのを教えて頂きました。)

細かい部分を切り取るコツ。

切った後の綺麗な仕上げ方。 モビール作りのコツ。

他にも色々と、とても親切に教えて頂き感激です!

そしてなんと、私のこのブログをご存じで、数年前にリンクして参考にさせて頂いた時のこの記事を覚えていてくださいました。  ひょ~lovely  ビックリ!

その時の記事

タイニングぬりえ





かんたろさんの作品はラインがとても美しく、繊細で、

そしてとっても暖かな空間を作り出していらして、ほんと、ため息です。

私は趣味で何年も切り絵をしてきましたが、

やはりプロの方に教えて頂くと違う、全く意識が変わります。

そして何より、楽しい~

最近は以前より切るペースが落ちて、目も辛くテンション下降気味ですが、

やっぱり切るのは好きだわ!!と今日改めて思い元気でました。confident

かんたろうさん、ありがとうございました。

       KANTAROOO BLog    ← クリックでブログにとびます。   
 


あー良い1日だったぁ。   また参加したいな。

|
|

« 残念です。 | トップページ | ひな飾り »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、わぁ~!
すぐに分かってしまった!
私、かんたろさんのワークショップ情報、
いつも気にしていて、
いいなぁ~行きたいなぁ~と思っていたのです。
(遠すぎて行けないけど…)
k.kさんが体験したというだけで
なぜか私のことのように嬉しい♪

レモンイエローが爽やかですね。
とっても素敵な空間を見せていただいて
気持ちが上がりました。
ワークショップならではのお話や体験、
またまたk.kさんの宝物になったのですね。

いいものを見せていただきました。
最近、ちょっと気持ちが落ちていたのですが、
少し浮上した気持ちです。
不思議なものですね♪

投稿: ツェツェ | 2016年2月12日 (金) 00時22分

Kさん ブログ記事拝見いたしました。
よろこびが伝わってくる記事を書いてくださって、ありがとうございます!
春の展示 楽しんでいただけたようで良かったです!(^^)
箱義さんはお店がとても素敵ですから、切り絵のお友だちを誘って 遊びにいらしてくださいね!
またお逢いいたしましょう〜

かんたろ でした!

投稿: かんたろ | 2016年2月12日 (金) 09時49分

ツェツェさんへ

キャッホー! ツェツェさんも一緒に喜んでくれてありがとう~happy01
そうなんですよ。行って来ました!!

さすがです! 切り口のなんて美しい事。
実物を見て驚きました。
美しいだけではなく、やはり手作りならではの温かみに溢れていて、お店全体が春でしたよ。

沢山のアドバイスとパワーを頂き、うん、切り絵に限らず頑張ろう~punchと思えた日でした。

投稿: k.k | 2016年2月12日 (金) 21時05分

かんたろさんへ

昨日はありがとうございました!!
そしてブログに訪問、コメントまでいただき大変嬉しい思いです。confident

本当に素敵な体験をさせていただき、気持ちがレモンイエローのあの色の様に、すっきり爽やかになりました。

またぜひ、お願いいたします。
楽しみです~

投稿: k.k | 2016年2月12日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/63903790

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵のワークショップに参加:

« 残念です。 | トップページ | ひな飾り »