« ひな飾り | トップページ | 昨日は武道館で。 »

どうにも可笑しくて。


本日は次女共に給料日で仕事は休み。ヽ(´▽`)/

ではランチに行こう~! と、イタリアンレストランにGO- restaurant

ピザとスパゲティーのコースを楽しく頂き、店を出ました。

しばらくお互い黙って歩いていると、ふと娘が・・・・・

娘 「 ねぇ、美味しかったね。     普通に。」 と先に口を開きました。

私 「 うん。美味しかった。       普通に。」 

娘 「 あのさ、美味しいけど普通だったね。」 ともう1回言うのです。

私 「うん。 美味しいけど普通だったね。」 リピート。




娘 「 美味しかったけど・・・・・家で食べてるのと同じ味がした。」

私 「 うん。 そうだね。」   

私はわざと冷静に答えてたのですが、実はすでにもう可笑しくて可笑しくて。

だって本当にそうだったのだ。coldsweats01    

私も同じこと思ったけど、そこは大人。 言わずに堪えてたのです。





娘 「 ねぇ。お店の中寒かったね。」

私 「うん。寒かった。」

娘 「 ねぇ。そして暗かったね。」

私 「 うん。 暗かった。  きっと省エネしてたんだね。」

娘 「 大変だね。 お店をやるのって。」

私 「 うん。 そうだね。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とここで一気に込み上げてくるものがあって(?)

 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!   その後二人で大爆笑!! (ノ∀`)・゚・。

しばらく笑いが止まらなくて、二人で道端で苦しくなってました。

決してお店を見下してるのではなく、ただこの状況に笑ってしまったのです。




給料日に久しぶりに行ったランチは、美味しかったけど普通で、

きっと省エネの為、暗くて寒い店内だった・・・・・・

ん?  がっかりする? 

いぇいぇ、これはもう笑えます!!

笑っちゃうしかないです!!  大爆笑ーーーーーhappy01happy01

「 これはこれで楽しいランチだったね。」 となりまして、アホな母娘であります。

その勢いで元気色、黄色の花を買いました。




 Img_18031

 Img_18011


|
|

« ひな飾り | トップページ | 昨日は武道館で。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいねぇ~~ 実にほのぼのと心が通い合っていて
爆笑のスイッチが入って、懐はちょっぴり温かくて、娘さんがいて本当に良かった。

投稿: べこまま | 2016年2月26日 (金) 21時21分

べこままさんへ

ありがと。
そうなの。こんな時、一緒に笑える娘でいてくれて嬉しいわ。
大笑いしてすっきり!

投稿: k.k | 2016年2月26日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/64142621

この記事へのトラックバック一覧です: どうにも可笑しくて。:

« ひな飾り | トップページ | 昨日は武道館で。 »