« 今年の第1作  刺繍してみました | トップページ | 長い休みも終わります。 »

初詣に行くも、お詣りしなかった日


今日は息子が「神田明神に初詣行くかぁ。」 と誘ってくれてたので、

そのつもりで御朱印帳も持ち準備してました。

そしたら急に 「ごめん!友達から連絡あって初詣行こう~って・・・」

「いいよいいよ。友達と行ってきなさい。」   フラれちまった私。sad

で、以前から行きたかった縁結びの神様heart01 東京大神宮 へ1人向かいました。

飯田橋駅を降りると長蛇の列!!

 
 Img_13772_2
 げげげーーーっ、

 1時間待ちだって!!

 ム、無理無理無理!!

 絶対無理!!



 並んで待つことが大の苦手。

 苦痛なんです。


 お詣りは諦めよう~wobbly

では神田明神へ向かいますか。 と、その時息子からLINEが。

「 こっちは(神田明神) 2時間待ちだってよ~ 」

ひぇーーーーっ、ななななんと!2時間????

待てない!!


縁結びも金運も、やめた!!  自力で何とかする!!   ????

今年はご利益は望めない、厳しい1年になりそうです。笑




そこで秋葉原に行き、かねてから気になってたここへ。


Img_13861_3Img_13891


  Img_13921

  Img_13931

  Img_13941_2

  Img_14081


ガード下に個性的な店が並んでます。

ショーウインドーやディスプレイが楽しい~


  Img_14061

  Img_13951

  Img_13971

こう言うのって、好きな人が見たらたまらないんでしょうね。

昔懐かしい パラソルチョコレート を想いだしました。confident

  Img_13981




  Img_14051

ガチャポンだって手作りキットで販売よ。

おっ、私の好きな手ぬぐい。

  Img_14021

こんな風に照明に巻くのもいいなぁ。 切り絵風   ステキshine

  Img_14011

今日は買わない! 見るだけよ! 絶対!!


買っちゃいましたsweat01

  Img_14121

この手ぬぐいは、エコバックに仕上げたら素敵なのでは?

 と店員さんがアイディアをくださいました。 なるほどね~flair   

ミシンがけなんか絶対しないのに、

こんな時には「出来る!」って、大きな気持ちになってしまうもんです。




さほど広くないエリアですが、行ったり来たりウロウロ随分歩きました。

疲れた! お腹すいたぁ。

近くにある ここへ。  Tit_chabara



続きはまたです。


|
|

« 今年の第1作  刺繍してみました | トップページ | 長い休みも終わります。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/63309118

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣に行くも、お詣りしなかった日:

« 今年の第1作  刺繍してみました | トップページ | 長い休みも終わります。 »