« 長い休みも終わります。 | トップページ | 85 »

丸じゃないと駄目ですか?



先日久しぶりにホットケーキ焼きました。

 Img_14381_2



今、わが家には泡だて器が無くて箸を使い、しかもどんぶりで混ぜる。 

テキトー。

 Img_14391



しかも、たまたま目に入った卵焼き器で焼いてみた。

 Img_14401


ひっくり返したら、何故か角が微妙に焼けてない。sweat01


やっぱり 丸く焼いた方が断然、美味しそう~

 Img_14431



ホットケーキは四角じゃ駄目なのね。

丸く焼くのには、ちゃんと意味があるのですね。



丸じゃなくちゃ駄目なもの、意味があって丸い物、色々ありそうです。

地球  信号   トイレットペーパーの芯   CD 
ボール  ボールペンの先  マンホール   タイヤ  

マーブルチョコレート  お饅頭(?)   ちびまる子ちゃんsmile・・・

そして、人の心???  は、やっぱり丸ぁるい方がいいのかな?

なんてふと思ったりして。confident

|
|

« 長い休みも終わります。 | トップページ | 85 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/63407154

この記事へのトラックバック一覧です: 丸じゃないと駄目ですか?:

« 長い休みも終わります。 | トップページ | 85 »