« 丸じゃないと駄目ですか? | トップページ | 切り絵中 »

85



実家で少し遅い新年会 & 母の誕生祝です。


兄夫婦、弟夫婦と一緒。

手料理ずら~~~り。


 Img_14991

 Img_15001
 

 Img_15011


ローストビーフ、生春巻き、刺身盛り合わせ、クレープ巻き、お煮しめ・・・・・

全て義姉、義妹が準備してくれました。

キャビアとか乗っかってて、キャッホーーーーー!!!lovely

 Img_15041


私は何も作らず、配膳係に徹しております。 coldsweats01




あ、花は私が用意しましたよ。 母が大好きですから。

 Img_15021

 Img_14971

 Img_14981

母、明日で85歳。 元気です!!

まぁ、同じことを何度も話す・・・・事はあってもそれはそれ。ご愛敬。

何でも「美味しい~、美味しい~」 とよく食べます。

母はこれと言った特別な健康法はしてません。

してないどころか全く興味なし。  その手のテレビ番組は一切観ません。

本人曰く、「 めんどくさい! 」 だそう。

そして、「 食べ物をあれこれ選べる時代じゃなかった。空腹だった。

      だから、これは身体に良いとか、これを食べると健康で長生き

      とか言われてもピンと来ない。 

      食べたい時に食べれる今に感謝して食べる!! 」 だそうで

これって説得力ありますね。

食べるから動ける。  動くから食べる。  そして85歳。 

私はまだまだ、母にはかないませんなぁ。 

帰りの電車の中で、85歳でも元気な母にこちらがパワーもらいました!!

「 私もこれから、これから、まだまだいける!! punch 」


|
|

« 丸じゃないと駄目ですか? | トップページ | 切り絵中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/63501070

この記事へのトラックバック一覧です: 85:

« 丸じゃないと駄目ですか? | トップページ | 切り絵中 »