« キラッキラ、イルミネーション | トップページ | 覚えられないのです。 »

年の瀬に想う事



月並みな言い方ですが、時はあっという間に流れ、

あれよあれよと気づけば年末。






娘が体調を崩し、ヘルプに行ったりしてました。

孫が可愛いいもんでついつい張り切り過ぎ、4日目には自分がダウン。

しかし年内残りあと2日の仕事がある! 

絶対休むものか・・・! と妙な意地がムクムク湧いてきて、

1日寝込んだものの、翌日には無事出勤。

やれば出来るじゃん~ と、自分を褒める。coldsweats01





      Img_12101_2

      抱っこすると重くて、体が痛たっsweat01

       でもついつい抱き寄せてしまう。






そして、会おう会おうね~と言いつつ、なかなか会えないでいた友と、

やっとこの年末になって待ち合わせ出来ました。

爆発したように溜まっていた話が尽きず、

MUJI CAFEであっという間に3時間!!



Img_13411_2

Img_13431_2Img_13451





彼女とは、お互い何かを「作る」事が好きで、

その為に入った学校で知り合った友。

今日、「作る」事は確かに好きだけど、

それ以上に私たち、数字や理論にめちゃくちゃ弱いよね~

と再確認いたしました! 笑

そして、興味のない事は何が何でも、どうしようと、全く頭に入らない・・・・

という事も共通の確認事項であります。大笑い




「作る」という事にもっと真剣に向き合っていたら、

違う世界が開けていたかな? 

なんて後悔しつつも、でも自分に甘いのは、それって性格。 

今さらどうしようもないわよねー   ・・・・・・・と、結局笑ってましたけど、

心のどこかで、何かをやり残してる自分たちをも発見してしまいました。

彼女の娘さんが(日本画家さんです) 

どんな形であれ、ささやかであれ、それが何であれ、

とにかく何かしらずうーうっと 「作る」 事を続けて欲しい と言ったそうです。

が~~~~ん! と来ましたね。  心に響きました!!

ありがとう~ って言いたいです。

忘れてました。  ささやかでいいのです。

誰が見てなくても、誰にも気づかれなくても。 ほんの少しの時間でも。

でも地道に 「作り続ける」 って大切な事を。


お互いあの頃、それなりに夢を持って入った学校で過ごした時を思い出し、

今もう1度あの頃の気持ちに戻ってみよう~と、そんな気持ちになりました。

大袈裟なことではなく小さなステップを踏んでみましょうね。


           

     Img_13441_2
   

     彼女の胸元には、こんな素敵な手作りブローチが

     留めてありました。confident




    Img_13461

    そして私の手元には

    彼女手作りのジャムとお菓子がありました。lovely



    ありがと。

|
|

« キラッキラ、イルミネーション | トップページ | 覚えられないのです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/63212837

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬に想う事:

« キラッキラ、イルミネーション | トップページ | 覚えられないのです。 »