« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

12月 切り絵の集い クリスマスバージョン



何だかんだと休みが続き、4か月ぶりの集いです。

それでも皆さん元気に集まれて、「よかった、良かった」 と。confident



久しぶりだけど、手際よくサクサク切り始めました。

 Img_09571





小さな可愛らしい息子さんを連れて頑張ってるSさん。

息子さんをあやしながらも、とっても綺麗で丁寧な切り絵です。


Img_09591



彼女は7月のこの作品も家で仕上げて持参してくれました。

素晴らしい~~shine

 Img_09551




Gさん作

 Img_09651

シンプルでスカッとした切り絵が好きな方。

切り口がいつもきれいです。

ポイントで使ったさし色がセンスいい!!  ステキ shine




Kさん作

 Img_09621

切るのも配色決めも、とにかく早い方!!shine

大らかで明るい作品つくりは私も見習う事多いです。




Sさん作

 Img_09671

個性派です。 この方は自分の世界をしっかり持ってらっしゃる。shine

色の入れ方、クリスマスにとらわれ過ぎない色の選択。 お見事!





Iさん作

 Img_09741

遅れてのご入会なので、まだ5作品目の方。

カッター使いに多少苦労しても、絶対にご自分の力で仕上げられます!

その努力が作品に表れてますね。 素晴らしい~ shine



今回も、同じ図案からそれぞれが自分らしさを出し、

楽しい作品が生まれました。

今年はこれで終了。 1年間ありがとうございました。 

メリークリスマスxmas



Img_09751_2Img_09681


Img_09651_2Img_09601


Img_09591_2Img_09551_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

連日の♪♪♪

土曜の夜は目黒でのライヴ。

 Img_08901

ウクレレのセンセが (今夜はセンセではなくミュージシャンとして)

尊敬する先輩のベーシストさんとコラボです。

おぉ、ピアノも!!

 Img_08751


ハワイアン、スタンダードジャズ、

静かな地の底から湧き出てくるような音の響き。

リズム感たっぷりの軽やかな曲。

お二人の絡み合う音の数々に酔いしれました。

素晴らしかったぁ~shineshine




と、感動も冷めぬまま、その翌日も千葉に場所を変えて・・・・

「アタシも行きたい!!」と熱望する次女と共に。

   



キャッホー!  ハワイアンレストランです。

 Img_09191_2





大好きなフラダンサーさんも素敵に踊ります。

お3人共にそれぞれがプロとして活躍されている方々。

その方たちの競演です。なんて贅沢~~~o(*^▽^*)o

活き活きと、そしてきらきら輝いているステージshineshine

鑑賞しているこちらにも、そのキラキラが・・・・・・届いた!! (*゚▽゚)ノ

そうです。 こんな時間を過ごせたのですから私だって少し頑張らないと!!

輝く・・・・・までとは行かないまでも、灯す・・・・ぐらいはね。confident




そしてそして、また翌日は、この同じ場所でウクレレWSです。

穏やかなお天気だったのでセンセが「そうだ、外、テラスでやろうよ~」 って。

オッケー、オッケー、 ヽ(´▽`)/   外は気持ちいい~



 Img_09401

 Img_09411





夕方になり、駅前のイルミネーションが光り始めました。

それを眺めながらクリスマスソングを優雅に弾きました~♪

な~んてうそうそ。 結構難しいソロで、手元に必死!!

イルミネーションどころではありません。




今、扶養内の調整で出勤日が減っています。

おかげで(?) 音楽三昧、随分と贅沢に過ごさせていただき、感謝。

心に余裕が出来た数日でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年 クリスマスの切り絵   その2



その2 は白の紙でカッテイング。

 Img_08331


 Img_08351_2

 Img_08431


すでに下絵を外してしまい、台紙に乗せましたが、まだ未完成。

もう少しこの部分はこれから考えます~

 Img_08381_2




キャンドルを灯してみました。


 Img_08541


 Img_08531

 Img_08521



これは今月末の 切り絵の集い で皆で切る予定。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

過去を振り返るシリーズ です。coldsweats01




2009年のクリスマスの切り絵 その4

 021

 018_4

 012

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

職場の皆で。


今日は仕事がらみで、職場の皆で某工場を見学。

 Img_08051_2



素敵な施設で見応えがありました。

日々の自分の仕事も、お客様からはこんな風に見えてるんだ・・・

と、とても勉強になりました。


さて、仕事仲間と一緒とは言え、今日は休日。

気持ち切り替えて、美味しいもの食べに行こう~~~~!!



 Img_08261_2




おフランス料理ざんす。confident



Img_08151

Img_08161

Img_08191



前菜からメインまで、華やかでお上品なお味でござーます。

私たちにピッタリの雰囲気でござーます。  笑



デザートのスフレでございますが、ふんわりと甘く、お口の中でとろけるよう~

たいへんおいしゅうございます。


Img_08201

Img_08221

Img_08241

いつも通り 「ほほほ。」 と優しく微笑みながら、

政治経済、日本の文化、未来について語り合いました。




なはずない!!!

そんなだったら、私10年も働けてない!! 笑

危ない?話、日々のなんてことない話、毒?出し・・・・・・・

小さな話題も盛って盛って、すべて笑いに変える天才です。私たち。

元マネージャー、エリアマネージャァー、産休中のメンバーさんも参加で

あ、この子もね! 

        Img_08131

楽しい和やかな1日となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年 クリスマスの切り絵 その1

はがきサイズ程のミニ切り絵です。

 Img_07991



 

 Img_07801_2

 Img_07821

 Img_07861



ザックリと、雪の結晶も切りました。

 Img_07921




ワインのコルクに挟んで立ててみます。

 Img_07931




でもなんだかイマイチ?

ばらしてとりあえず壁にプッシュピンで留めたら・・・・・・・



 Img_08021



あ、こっちの方がバランスいいわ。

このままこうして飾っておこう~ confident





2007年にこのブログを立ち上げ、

そこから  クリスマスの切り絵シリーズ xmas  を始めました。

今年で9年目!!! 自分でもよ~やるよとビックリするやら呆れるやら。

燃えてたなぁ~

燃え尽きたなぁ~  最近はdown気味   笑

懐かしいので過去を振り返ります。  

2007年  その1 はこんなのでした。  切り紙。

 1724



その2  これも切り紙。

 1788


これは、折って切って開いた時 「おぉーー、綺麗shine」 って、

自画自賛した作品でした。



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

私からあなたへ~♪

今日は明日のペアーレッスンに備え、

相棒のMKさんとカラオケルームで練習です。notes

ウクレレを準備すると突然彼女が弾き語り始めました。




 Img_07651






Happy Birthday~~~~からこの曲へメドレー。


   「切手のないおくりもの」   私からあなたへ  この歌を届けよう






すっごくすっごく素敵でした!! lovely

 

ジーンと来てしまって、ちょっと私照れてしまって、

持ち込んだお弁当を食べながら聴いてしまったのですが・・・・・・・

実はとってもとっても嬉しかった!!

私がウクレレを習っているのは、もしかしたらこんな風に優しく、人の気持ちにさり気なく入っていけるようになりたいから、なのかもしれません。



 Img_07641

        いただいたウクレレクロス

        コード表が書いてある shine  good   

         練習頑張ろう。  ありがと。
     


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ひぇっ!

とても穏やかな快晴の今日、本来なら高校時代からの友人たちと神楽坂and縁結びの神様happy01 東京大神宮を散策しているはず・・・・でした。 

ところが昨晩、仕事から帰って来た息子の様子がおかしい。ふらふらしてる。

「具合が悪い・・・・」 熱を測ると、わおっ! 40度ーーー!!!! Σ( ̄ロ ̄lll)

おおおぉぉーーーー、ビックリ!!  なんたってこの30年、高熱など出したことなく、学校職場共に皆勤賞もんの息子。  こりゃぁえらいこっちゃ!!  即救急外来へ。




インフルエンザではありませんでしたが、ヴィールス性の何かにやられたらしい。

もしかしたら私も感染してるかも??????  それに放っておけない。

ずうっと楽しみにしてた友人達との時間だけど、キャンセルしました。




薬が効いた様で、今日の昼頃には熱は37度まで下がり、関節痛も手足のしびれもほぼなくなりました。  あーよかった。ほっ。(*v.v)。




神楽坂は行けなかったけど、買い物帰りに寄った近くの公園も色づいて綺麗です。

 Img_07411_3

 Img_07531_2

 Img_07521

 Img_07581

 Img_07481

 Img_07511




今のところ私は元気で症状は出ていません。 悪い菌を撃退しようとはりきって掃除をし、
布団を干したりシーツを洗ったり、トイレを磨き、除菌しまくりでした。



「ごめんね。」 と急なキャンセルを気兼ねなく出来る間柄の友人達。

さすが、40年以上のスペシャルな付き合いであります。

また必ず神楽坂散策しよう~ happy01


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日から始めました。


Img_07621_2Img_07601

好きなんです。ヒヤシンス 水栽培。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »