« 癒される | トップページ | ボトボチ、読もう~ »

想い出は日常に。

朝一で運転免許証の更新をしてきました。

次の更新は、平成32年。 わたし、60歳の半ばに さしかかります。

どうしているんでしょう? 何してるんでしょう?

ちゃんと自分の足で歩けてるでしょうか?

世間様に迷惑かけてないでしょうか? 笑





・・・・・・・・・・・・・・・ 考えても仕方ないので考えません。

あ、でも、一体どんな生活を送ってるのか、やっぱり気になるな。

自分自身の事なのに、気になるって変ですよね。

ん、でもでもでも・・・・・・・・ちゃんと暮らしせてるかな?  堂々巡り。






更新が思うより早く済んだので、

お天気も良いのでそのまま電車に乗って東京へ~  て訳には行かず、

自宅へ戻り布団や毛布を干して(エライ! 真面目な主婦!笑)

ついでに気になってたクローゼットの中を整理。

すると奥から出て来たんです。  子供のお宮参りの服が。


 Img_04351_2




おおおおーーーー、懐かしい。 30年以上経ってるのに綺麗なまま。confident




懐かしい。。。。。のですが、実は私、

その時の事具体的にな~んにも覚えてないsweat01 (;´▽`A``

本当に何も映像として浮かんでこないのです。

母親としてどうよ?  問題あり?



言い訳ですが、覚えてるかどうかは愛情とは別。

結構そんなもんじゃないでしょうか?

お宮参り、お食い初め、入学式、卒業式、遠足、運動会・・・・・・

様々な行事がたくさんあって、その都度それなりに楽しくて写真撮って、

親らしく(?)してきたけど、

実は 子供たちの想い出 は行事ではなく、日常にありました。



散歩してふと手をつないだ時の笑顔。  転んで立ち上がる時の泣き顔。

帰宅してすぐの「今夜のおかずなぁに?」と聞いてきた時の無防備な安心顔。

卒業式前日のおどけた笑顔と淋しそうな後姿。

ずうっと言えずにやっと 「ポケベルが欲しいの。」 と言った時の不安げな顔。

ベットの中で声をころして泣いてたね。 思春期。 

翌朝の不自然に張り切ってる気配。  私は知らぬふり。

一杯いっぱい、普通の生活の中で数え切れぬほど覚えてます!!

そう、そうなんです。 行事そのモノではありません。

今どきですか? 早朝から、運動会で1番前を場所取りするのにやきもき.

でも想い出なら、そんなことしなくても大丈夫ですよ。 

あ、余計なことを言ってしまいました。coldsweats01



来週は孫のお宮参り。 楽しみだわぁ~ すっごく可愛くて可愛くてなのに、

きっと何年か経ったら、私は行事としての孫のお宮参りの事はすっかり忘れてしまうでしょか?  そして日々のふとした表情だけが想い出として残りそうです。

|
|

« 癒される | トップページ | ボトボチ、読もう~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 読んでで胸がじーんとしたよ。日々の慌ただしさの中で、最近いらいら、かりかりする事が多くて・・・ あっ、て思った。あの笑顔、あの表情、思い出せばなんだって許せる。笑える。 ありがとう。気づかせてくれて・・・

投稿: fu- | 2015年10月10日 (土) 17時24分

fuーさんへ

いらいらカリカリ、そうなるってfu-さんまだまだ元気ってことよ。エネルギーがある!
子供達がまだ学生の頃は私もそうだった。
今や子供達には、お世話になってます〜 って、すっかり立場変わりました。
しょぼ〜ん。笑

投稿: k.k | 2015年10月10日 (土) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/61973827

この記事へのトラックバック一覧です: 想い出は日常に。:

« 癒される | トップページ | ボトボチ、読もう~ »