« ムーンリバー | トップページ | 竹久夢二&弥生美術館へ »



僕が生まれて100日が無事に過ぎたとかで、

今日は神社でお祝いしてくれるらしい。




 Img_04891


七五三桜が綺麗に咲いてたよ。


 Img_05361



北海道からお祖父ちゃん、お祖母ちゃんも会いに来てくれたし、

お父さんも夜勤前の忙しい時間だけど、ずうっと一緒に居てくれた。


 Img_04961




でも僕、ちょっと眠いな。。。。。。。

 Img_04871_2





写真を撮る時、僕が良いお顔で写る様に、皆で必死に僕をあやすんだ。


 Img_05261

だから・・・・・・・仕方ないなぁ。   「こんなもんでいい?」


 Img_05231


本当は、ぴらぴらしたのを頭にかぶせられたり、首に巻かれたり、

そしておでこにハンコみたいのをポンと押されて、

ちょっぴり困ったんだ。





あ、僕が着た着物は、35年前に僕のお父さんも着たんだって。

なんだか嬉しいな~   ありがと。

 Img_05091






それからこんな大きな鯛が出てきて、大人たちは飲んだり食べたり、

楽しそうだった。 僕はひと口も食べれない。 僕のお祝いなのになぁ。

 Img_05401




でも丈夫な歯になる様にとか、ずうっと食べることに困らないようにって、

石をなめたり、お赤飯を食べる真似だけしたんだ。


 Img_05451



あー、どうせ食べれないんだし、それにもう疲れちゃったよ。





僕は今日、いっぱい「可愛い~、可愛い~」って言ってもらって、

やっぱり嬉しかった。 みんな笑顔だったしね。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

万歳 100日---- \(^o^)/

 Img_04791

|
|

« ムーンリバー | トップページ | 竹久夢二&弥生美術館へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう100日なんですね~♪
おめでとうございます!
相変わらずかわいいですなぁ~❗
思わずみんなが笑顔になっちゃう♥

投稿: ここまま | 2015年10月17日 (土) 23時40分

ここままさんへ
ありがとう。100日あっという間です。
孫の成長に反比例して、こちらはどんどん退化してます。
😅 老化防止の為にも働かないと!!笑

投稿: k.k | 2015年10月18日 (日) 19時50分

可愛い というか凛々しい、なんてハンサムボーイなの!
北海道からいらした親御さんも嬉しかったでしょうね。
今は通信が便利な時代だから、離れていても成長の記録は
手に取るように見られるものね。
赤ちゃんはやっぱり天使だわ。

お疲れさまでした。

投稿: べこまま | 2015年10月19日 (月) 14時42分

べこままさんへ
ありがとう〜
誰に似てハンサムなんでしょう? 少なくとも アイツ じゃないわね。笑

北海道のご両親があまりに可愛いがってくれるから、このまま北海道に連れて帰るのでは?と心配でした。😅

皆に愛されて幸せだわ。❤️

投稿: k.k | 2015年10月19日 (月) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/62093259

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ムーンリバー | トップページ | 竹久夢二&弥生美術館へ »