« 竹久夢二&弥生美術館へ | トップページ | 続。千駄木から根津神社へ »

続。美術館から千駄木ぶらり。







さぁ、美術館で昭和を満喫した後は、根津神社へ向かいます。

その途中横道に入り、千駄木を歩きましょう。 

路地裏は小さな発見があり魅力的です。

早速!  


 Img_05651

 Img_05661


ジャズバー♪  かな?

Img_05671_2



 Img_05691



入らなかったけど。。。。。  カルトナージュ専門店

 Img_05701



この街灯が目に留まりました。 何屋さん?  

 Img_05771



あ、商店街のこの感じ、好き。

 Img_05721

私の生まれ育った商店街もこんなお店が並んでた。

なんでも売ってる、よろず屋さん。  色々なものが混じってるのに、

結構整然としていて素晴らしい店づくりと感心してしまいました。

 Img_05751

お、ギャラリーカフェ。  カフェと言っても飲み物は紅茶。cafe

 Img_05881_2

 Img_05841

パステル画が可愛らしく展示されてました。

作家さんと少しお話して、小さなヒントを頂き、ありがとうございました。

 Img_05891



まだまだ魅力的な路地裏が続きます。

 Img_05911

 Img_05981

 Img_05951

どこも 「こんにちは。見せてください。」と入っていくと、気持ちよく対応して頂き、言葉を交わしてくださいます。  

まさに裏道。 人生の裏通りを歩く??? 笑

 Img_06311

 Img_06001



お、こだわりのカフェだ。 


 Img_06351

 Img_06331

わぁ、入ろうかな。コーヒー飲もうかな。

でもでも、今日は給料日1日前で財布が軽い。

軽いのに出かけてきてしまったsweat01  我慢しよう。また来ます!!coldsweats01



裏通りを離れ、そろそろ根津神社へ。     続く。

・。

|
|

« 竹久夢二&弥生美術館へ | トップページ | 続。千駄木から根津神社へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/62170273

この記事へのトラックバック一覧です: 続。美術館から千駄木ぶらり。:

« 竹久夢二&弥生美術館へ | トップページ | 続。千駄木から根津神社へ »