« 切り絵 準備 | トップページ | 癒される »

 

明日は 切り絵の集い の予定でしたが、

メンバーさんのお1人から連絡が入りました。 

ご実家が水害の大きな被害をうけた常総市で、ご実家はもちろん、ご兄弟、

親戚、知人の多くの方が家や生活が大変な状況になってます・・・・と。



切り絵の集いは、迷わず中止にしました。

この会は少人数のアットホームな集まりです。 

皆で一緒がいい。

せめて、切り絵してる時間だけでも無心になれる日常が戻りますように。

心よりそう思って今回は休会です。






このところ私もそうですが、周辺で何故だか気持ちがぐ~ンとダウンdowndowndown気味、と言う話をします。   今日は職場でも。

うううう、どうしようもなくdowndowndown  もちろん普通に頑張って働いてますよ!

ジョークも言って大笑いしてるし・・・・・傍から見れば元気そのもの?

でも、「 だめだぁ、気持ちが落ちてる。元気が出ない。未来が見えない。不安。」

諸々。 若いAさんまで 「 どんどん沈みます・・・・sweat02」 (u_u。)




秋だから?  職場の沈丁花が香り始め、陽が短くなると

「 いよいよせつな~い季節ですね。」 とまだ30代の美しいSさんがつぶやきます。

美しい人が「 せつない」 って言うと、とてもはかなくて抒情的。

私が言うと、滑稽になってしまうのは何故? 笑




私としてもこんな事はめったにないのですが、どうしたもんか? だめだなぁ。

元気出ないし、前に進めないし、マイナスな事ばかりが浮かんでくるし。




「こんな時、特効薬はないのよね。静かに静かに時が流れるのを待とう~」と友と話します。

あ、でも、ただでさえあっという間に1年が過ぎてる。

この先そんなに長~~い時間があるわけじゃない。

時を待ってたら一体いくつになってしまうのよ???? 私たち。

そう気づいてまた落ち込む・・・・・・・苦笑

|
|

« 切り絵 準備 | トップページ | 癒される »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

切り絵を楽しみに見ています。
以前に作品をコピーさせて使わせていただきま
した。
その後切り絵もなかなか進歩していませんが、
細々と続けています。

常総市の出来事は心を痛める出来事ですね。
何もお手伝いできない私ですが、早く落ち着いた生活に戻ることが出来るように祈っています。

投稿: rapita | 2015年9月30日 (水) 22時39分

rapitaさんへ

コメントありがとうございます。
切り絵のペースが以前に比べガクッと落ちてしまってます。私も本当に細々と…(^_^;)
細〜く、長〜く続くといいですね。楽しみながら。

穏やかや日常が戻る日を祈るばかりです。

投稿: k.k | 2015年9月30日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/61798603

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 切り絵 準備 | トップページ | 癒される »