« この何日かの事。 | トップページ | メッセージ »

午後のお茶タイム。

今日はウクレレのペアーレッスン後、相方のM.Kさんとお茶しました。

柏(最近は ウラカシ って呼ぶんですね)の Gleeful Cafe さんへ。

古着&Cafe 

 Img_02481

  Img_02491


店内はアンティーク雑貨や家具でいっぱい。

いっぱいなのに、すっきりしていて落ち着きます。


 Img_02361

 Img_02471

あ、このフライパンをひっくり返したような照明(笑)、素敵shine

 Img_02391

素敵だけど、このお店の雰囲気だから映えるのですよね。

これを我が家に取り付けてもトンチンカン。笑 そんなもんです。coldsweats01




懐かし、足踏みミシン。 我が家は縁側に置いてあったなぁ。

そこはいつもたっぷりの日差しがあたっていました。

カタカタカタカタ、カタカタカタカタ。


 Img_02381



 Img_02411

 Img_02401



店内には、たくさんの個性的なスツールや椅子、テーブルがあり、

そこでお茶出来るんです。

Img_02421




私たちはゆ~ったりとしたソファーに座りおしゃべりとお茶を楽しみました。




M.Kさんはホットドックセット&スムージー。

ボリューム満点!!good


 Img_02441



私はワッフル&スムージー

 Img_02451



これでもハーフサイズ。充分満足です。  とても美味しい~(*^。^*)

 Img_02461



「どうぞごゆっくり~」と、とても感じの良い店員さんの言葉、そして座り心地の良いソファーでまったり。ホントにゆっくりしてしまいました。


また行きたくなる空間です。




M.Kさん 「あのぅ~、スムージーって何ですか?」

私 「 ・・・・・・・・・・? わからなぁい。」

M.Kさん 「シェークとスムージーって違うんですか?」

私 「・・・・・・・・うううううう・・・・・・・ん?・・・・・多分同じでしょっ!」 爆笑




せっかくお洒落なお店に来てもこんな会話。(^-^;

でもこのぬるい会話が成り立つから、私はM.Kさんが大好きよ。

私たち2人ともスムージーを注文したのですが、結局それが何かってよく知らず、

今風の雰囲気に乗っかっていたわけ? 

はは、そういう事ってよくありますよね。



で、スムージーとシェークは違うのですか?

|
|

« この何日かの事。 | トップページ | メッセージ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カラダに良さそうなのがスムージーってことでどうでしょう(o^^o)
kkさんといると不思議なことおもしろいこといろいろ起きて楽しいです。
次回は純喫茶でミーティング♡ですね。

投稿: mk | 2015年9月18日 (金) 09時52分

mkさんへ

カラダに良さそうなのが...な~るほど。
さすがっ!! 納得!!happy01

練習はもちろん、ミーティングも大事よね。笑

投稿: k.k | 2015年9月18日 (金) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/61641032

この記事へのトラックバック一覧です: 午後のお茶タイム。:

« この何日かの事。 | トップページ | メッセージ »