« 久しぶりに切り絵する。 | トップページ | 火曜日のお弁当は。 »

今日も切り絵。




先日せっかく久しぶりに切り絵したので、その波に乗せようと今日もです。




Img_02091_3







図案は素敵な手ぬぐいデザインを見つけたので、そこから。



Img_02111



とにかく目への負担が大きいんで、この手元ライトは必需品!!
これがないと、ほとんど 感 での作業になってしまうのですsweat01

哀しいわね。確実に老いてる・・・・・・

でも、まだまだ、カッコ悪くたっていい。目一杯ジタバタしよう~



途中経過ですが

Img_02121_2









さきほども書いたように、これは手ぬぐいの図案から頂いています。

でも木の葉っぱ部分は細かすぎるので、変えます。(;'∀')


 E381a9e3828ae38293e3818fe381a8e3818

        風薫る手ぬぐい 夢二編



切り絵の下絵は、絵本や刺繍本、デザイン本、写真集、・・・・・

そして手ぬぐいや小物雑貨・・・・・・・洋服の模様やカーテンの柄まで。笑

沢山の 「気になる」 を参考にしてます。 

切り絵の下絵だけの為だけではなく、好きだからいろいろ見る。

見ればもちろん、なにかしらが頭の片隅に印象付けられます。

これ切り絵にしたらどうなるのかな?なんて思うこともしばしばあります。

どうなんでしょう? え? ダメなのでしょうか? 

このところの盗用騒動で、こんな私でも少~し想う事有りです。

もちろん商売ではないし、無料フリー素材は堂々明記して使わせていただくし、個人の楽しみに留まってますから私はOKーと結論して、楽しんでるのですが。




ボチボチ、今のまま、このスタイルで続けるつもり。




|
|

« 久しぶりに切り絵する。 | トップページ | 火曜日のお弁当は。 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/61491149

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も切り絵。:

« 久しぶりに切り絵する。 | トップページ | 火曜日のお弁当は。 »