« 火曜日のお弁当は。 | トップページ | 午後のお茶タイム。 »

この何日かの事。

我が家から見える国道を北へまっすぐ、約30分も走れば常総市。

大きな被害の状況がひっきりなしにテレビに映し出されています。




あの日、ちょうど仕事に行こうと家を出る直前、大雨警告が発令。

すでに道路が白くなるほど雨が降っています。

とりあえず行かなくちゃ。

途中何か所か、道路に水が流れ込み、車は通れましたが冠水してました。

職場は通常業務。 

もしこのまま降り続ければ帰れなくなる?

遠い地域から通ってる人優先で帰宅です。そして小さな子供さんのいる方も。

私は何もないのでそのまま仕事続行。coldsweats01

その後この近辺は雨が落ち着き、私も無事に帰宅しました。

帰宅後、とても他人事ではない映像がテレビに映し出されています。

こんな近くでこんな大きな災害が起きている。

ここはおかげ様で、普通の生活が出来ています。

しかしこれからどうなってしまうんだろう? 




最寄駅を通る電車が完全にストップ。全線不通です。

今日もまだ、と言うか、復旧の見通しすらたってないようです。

通勤通学の足。我が家の息子も通勤に毎日使ってる電車。

代行バスが出てますが、時間が読めないバスは困るので、当分の間私の送迎が必要です。

え、あ、結構大変・・・・・と正直思ってしまいましたが・・・・・

それだけの事で済んだのです。

命を失くし、家を失くし、仕事を失くし、何もかも失くしてしまわれた方々。

これから先の生活を想像するに、声も出ません。

心よりお見舞い申し上げます。

1週間ほど前に利根川河川敷で写したコスモス。

ここは完全に冠水してしまいました。

もうコスモスは見れません。




 Img_02161




 

|
|

« 火曜日のお弁当は。 | トップページ | 午後のお茶タイム。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も他人事ではない心境です

利根川があふれたら…と心穏やかではありませんでした

一日も早く日常が送れることを願って止みません

ところで、メールが送れなかったので、事務連絡です(^_^;)
28日(月)の切り絵の集いは、欠席します。幼稚園のサツマイモ畑の草取り係です。

投稿: マーメイド | 2015年9月15日 (火) 15時33分

マーメイドさんへ

利根川そして小貝川。挟まれてるこの地域ですから油断できませんね。
当たり前の様な普通の日常に感謝です。

28日の件、了解です〜😀

あ、アドレス変更したの。すみません。
後ほど連絡いたします。

投稿: k.k | 2015年9月15日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/61597192

この記事へのトラックバック一覧です: この何日かの事。:

« 火曜日のお弁当は。 | トップページ | 午後のお茶タイム。 »