« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

サクサクっと日曜日


サラッと風が吹いていて、しのぎやすい朝。

急にやる気が湧いてきて、いつになくガンガン掃除しました。

物を動かして埃をとったり、目障りなものを捨てて、あ~スッキリshine


今夜は職場の歓迎会です。

でもその前に・・・・・・・行かなくちゃ!  孫に会いに・・・・・・笑

 Img_00741


しっかり成長してる。 良しよし。  

やっぱり可愛い。  わかってます。赤ちゃんはみんな可愛いのよね。happy01




さて、歓迎会へGO!

 Img_00771


お洒落なイタリアンレストランです。

でもお洒落過ぎなくて(それ大事)、ホッとする雰囲気。

お料理もボリュームがあり、とても美味しい。

 Img_00761_2


       いっぱい食べたのに、写真はこれ1枚。



だって若者の話、そう、特に恋の話題には目が、いえ耳が離せない。

写真撮ってる場合じゃない。かなり面白いのです。 (ふふ、失礼。)

好き と 暮らし は=イコールではない事を知ってしまった我々熟女チームは、

ゲラゲラ笑いながら、ついつい毒舌をはいてしまいます。

でもそれに乗っかってくれて、複雑な乙女心を話してくれるこの職場の子たちは本当に素直で可愛らしい。

仕事も一生懸命だし、パートおばさん達にも気を使ってくれて、

こんないい子達、どうぞ幸せになってちょ。heart04



恋の話に結論はなく、結局いつも笑って終わりです。

あ、しかも今夜は歓迎会でしたね。 え?誰の?笑



お店を出たら途中、銭湯がありました!!!

わ、わ、わっ、こんな所に~  懐かしい~

何故か皆で興奮、写真撮りまくりでした。


 Img_00791_2




サクサクっと過ぎた日曜日。

なんてことないようで、でもしっかり楽しめた1日。 confident ありがとう。












| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遊書展

 Img_00551






友人の作品が新人賞に輝きました!!shine

おめでとう~~~~~~


今日、さっそく職場友のMさんと観に行ってきました。



 Img_00521






おおおおーーーー、カッコイイ!!

彼女を知ってる者としては、この「挑」と言う文字を選んだことがとっても彼女らしく、納得なんです。

興味を持ったことには躊躇せず飛び込む彼女。

この字のごとく、挑んでるのね。confident 

力強さと澄んだまっすぐな心を見るようです。 




 Img_00531





美人さんだから顔を隠すの勿体ないのよ。笑  でもね、一応。

そして彼女が着てるこのワンピースもお手製なんですよ!!!
凄い!素敵!! って今日の私はその2つしか言葉が出ません。coldsweats01




 Img_00561

 Img_00571




先生の作品。

 Img_00621

 Img_00611_2





彼女とは職場で出逢い、何だかんだ10年のお付き合い。

お互い歳をとっちゃったわね。笑

今日は職場からも足を運ぶ人たち、元マネージャーも来場予定。

職場での彼女の存在の怖さ・・・あっ、違うsweat01・・・・大きさが分かりますね。happy01

少しだけ年下の私は、その背中を追っかけてます。

でもいつでも「挑んでる」その背に、とてもじゃないが追いつかない!!




展示会の前にMさんと3人でランチしました。

 Img_00481

 Img_00491




私たち3人、職場でもピーチクパーチク、和気あいあいとやってます。

お盆を無事終え、今日はすっかり休日モード。

「何だかねぇ~ 疲れちゃったねぇ~ 」 と愚痴りながらも食欲は有り、

結局元気な私たちでした。笑


い~い休日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お盆は過ぎたけど・・・・・



仕事は年2回、ゴールデンウィークと、お盆のこの連休が激混みで

凄く忙しいのです!!

とにかく休まず出勤することが生活の主流。 体力勝負よ!?!? 笑

今、今年も無事にお盆が終わりホッとしてます。confident 

そして、あーもう今年は終盤・・・・・そんな気持ちになるんです。

え? 気が早い? いぇいぇ、残暑を越えれば一気に秋。maple

そしてあっという間にハロウィンが街を飾り、

はぼ同時に年々早まるクリスマスモード一色に。

奥さん、あっという間に年末ですよ!!笑



ところがところが、なんと今年はもう1回、ビックな連休が来るんですよね。

 

来月のシルバーウィーク。  一般的には5連休なのですか?

職場の皆で気づいてしまいました・・・もう1度やって来る体力勝負の日々・・・・

゜゜(´□`。)°アチャー    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

元気で仕事が出来る喜び、幸せは充分感じてるものの、

アタシたちサービス業も連休が欲しいぞ~~~~~~~!!  


てなわけで帰宅後はお疲れさま豪華ステーキ!! じゃなくてネバネバ丼。笑

 Img_00451

今年の夏何度食べたでしょう~ 元気の元。 このネバネバに救われました。




職場を出たら、少しだけ秋を感じる空でした。

淋しっ。

 Img_00341


 Img_00391

 Img_00411










| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

これ、ペイントだそうです。


こんな画像が目に飛び込んできました。

 77b5b62f7edee2b7a078490d909bb2c6_2


 77c8d0bb747f801aa6af066e8140a522

 24288e28a9a77eb076f6e875a6269e7e_2




あっ! え? ペイントなの?

繊細なレース模様なのに、足場組んでのペイント作業。

そのギャップと大胆さに驚きます。

 2015081340_2

 2015081341



 Bc13a70148d5febbd4eb40e2bc23877b_2


歩いてみたい。 こんな街。

影・・・・・ ステキshine


 6b1628e546ed789917273b991685843d

 B420223d5938b486e1dce65e53a46ab0_2



アーティストさんは   NeSpoon   

                ↑他にも素敵な作品がいっぱい、満足。confident

・・

・・



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プルメリアの香り


今日は休日。でも孫には会いに行かず音楽を楽しみ癒されてきました。♪

ウクレレのセンセが月1開催するハワイアンライヴ&トーク(?)ショー 笑

フラを踊る方々もいらして、毎回とても素敵な時間です。

そして本日も素敵でありながら、何故か笑い過ぎて涙が出ました。

ハワイアンライヴなのにぃ・・・・・なぜ?  どーして?  笑




ハワイアンのハの字も縁がなかった私。

ウクレレを習い始め少~し、どうにかやっと曲も分かり始め、

もちろんフラは踊れませんが、

そこで出会う方々にとても親切にしていただいてます。confident




その中のお1人。Mさんにプルメリアの花を頂きました。
お庭に咲いた生の花。  

今日はライヴ中、着ていたブラウスの胸元にさして過ごしました。

白だったらピッタリでしょ。


 Dscn6688

甘~い優しい香りがフワーッと・・・・・う~ん、いい香り。°。°。°幸せ。




時間が経って少ししおれてしまっても、水につければ元気になるって

Mさんが教えてくれました。

さっそく。


 Dscn6685_2

 Dscn6683




味気ない我が家に(苦笑)  プルメリアの花1輪。 光ってますshine

ホッとする空間に生まれ変わりました。

Mさん、ありがとうございます。





心いっぱいに、たーーーっぷり音楽を楽しみ、

プルメリアの香りに癒された休日でありました。 この1日に感謝。
















| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

続・・・・・・ゾク? ゾクゾクッ???



昨日の記事 続編。



あれから夜のイベントの為出勤。

昨年も経験したイベントだったので、準備は早めに完了。

余裕のよっちゃん (この言い方古いcoldsweats01) でスタートしました。

時の流れるまま、スムーズに進む仕事。

何事もなく・・・・・何事もなく・・・・終わる・・・・そう、終わるはず・・・・

だった・・・・・・・






その時ハプニングが起きた!!!!!

突然の出来事に私たちの表情はまさにこんな感じ。 

   ↓      ↓       ↓      ↓        ↓

w(゚o゚)w  Σ( ̄ロ ̄lll)   ヾ(.;.;゚Д゚)ノ  !!(゚ロ゚屮)屮  モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!



10年ここで働いてますけど、こんなことは初めて!!!のハプニング!!




あわわわ あわわわ  あわわわ  あわわわ ・゚・。・゚゚・*:.。 大ピンチ!!



       あわわわ    あわわわ   あわわわ  どーしよう。




あ、   あ、   あ?    あ?     あら?

私たち、本当にいつも真面目に仕事してるものですから(?) 笑

神さまが見ててくれたのですかね?

何とも無事に大ピンチから脱出する事が出来たんです。

救いの手が・・・・・・ キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

その後は結構ドキドキしながらも、まるで何もなかったかのように終わり

バンザイ~  \(^o^)/    





焦りましたsweat01   冷やたらり~sweat02  強張る顔。 ひきつる目。

それでも極力平然と、いつも通りお客様には迷惑かけず楽しんでいただけ

本当にホッとしました。

終わってしまえば、こんなハプニングも笑い話か?

終わり良ければ全て良し???



いえいえ、もう経験したくない。

昨日の続編、この話は思い出してもゾクゾクッ、ヒンヤリするであります。




| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日は今から

今日は職場で夜のイベントがある為、特別体制勤務です。

私は午前9時半から13時まで。 

一時帰宅して夕方16時から21時半までの勤務。



この  一時帰宅  してる今、我が家の2階は36度ありまする。coldsweats02

とりあえずクーラーをガンガンかけて、コンビニで買ったお昼を、


 Dscn6681


高校野球観ながら食べてます。  高温注意報の文字を見るのが辛い。

 Dscn6682


このコンビニの かつ丼おにぎり 美味しい!

でも食欲イマイチ。  この1個でもうご馳走さまですね。



ちょっぴ仮眠しようかと思いましたが、危険! きっと起きれなくなる。

職場に戻りたくなくなる。

だからこうしてブログ書いて目を覚ましました。



さっ、夜の仕事に今から行ってきます~  笑    フャアイトpunch


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

愛しい




先日の記事で、このブログは孫の成長日記にはしたくないって書いたのに、

ああああー駄目。 無理。

今日会いに行って一杯抱っこしたら可愛くて可愛くて、愛しくて・・・・・

たまらん!! 笑



ちょっとだけね。



 Dscn6677_2


 Dscn6678


 Dscn6679






残念ながらしばらく会いに行けません。

本格的な仕事の繁忙期に突入するから、仕方ない。

いい歳してサボれないしね。coldsweats01

次に会いに行くまでに、もの凄く成長してるのでしょうね。 楽しみ!!!

私はきっと激務でヘロヘロでしょうが・・・・・笑    

また会いに行くからね~  





どちらかと言うと、クールで冷静 (を装える) わたし。

今回だけはちょっと違ったなぁ。

そんな自分にビックリです。

はい、ここで一句。


    愛しくて  猛暑も臆せず  通う径

お粗末でした。





| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »