« 6月  切り絵の集い | トップページ | どうぞよろしく。 »

名前決まった!?



娘たち二人と共にランチを楽しみました。

長女は出産予定日まで20日をきりまして、

それに向けての 激励、気合入れ(?) であります。笑



次女の「ピ、ピ、ピザが食べた~い!」 の熱きリクエストで、今日はイタリアン。


 Dscn6596

扇風機ぐらいの大きさです。  (分かりにくい? (^-^;)

1人でぺろりと平らげてました。  今さら・・・・成長期かっ!




地元野菜をふんだんに使った美味しいイタリアン。


 Dscn6595
 Dscn6598

 Dscn6599

 Dscn6602





あ、このメニュー、グッドアイディア flair  面白いわ。

 Dscn6591

置いてあるだけではなく、

従業員さんがこの団扇でそよそよと扇いでくれました。happy01





そしておしぼりを手にすると、トレーにこんな文字が・・・・


 Dscn6592



コメスタ  このお店の名前です。  お元気ですか と言う意味なんですね。




で、


産まれてくる予定の名前(男の子) 「これ、いいじゃない!!!!!」

と話が盛り上がりまして、

コメスタ・・・・・・・字はどうする??????

コメ →  米

スタ →  主田 (地主さんみたい 笑)   酢多(お寿司屋さん???)


と、 どうも スタ が上手い事浮かばない。

すると、長女がひらめいたのです~~~flair


スタ → スター → 星 shine

決定!?!?  名前は「 米星 」  コメスタと読む。





爆笑でした。 不謹慎な・・・・ think 「もっと真剣に考えて!」 とお腹の子。

いぇいぇ、ちゃんと分かってますよ、大丈夫。

お父さんとお母さんが、実は真面目に考えてるからね。

安心して。




私が命名するわけではないのですが、産まれてくる孫の名前。

あれこれ好き勝手に思い浮かべては、ニヤッとしてる私です。






|
|

« 6月  切り絵の集い | トップページ | どうぞよろしく。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お孫さん、楽しみですね。

投稿: yuka | 2015年7月 1日 (水) 23時58分

yukaさんへ

はい、とっても楽しみです~
初孫・・・・うぅん、何だか不思議な気持ち。
ちゃんとしたオバアチャンになれるかな?(笑)

投稿: k.k | 2015年7月 2日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/60581235

この記事へのトラックバック一覧です: 名前決まった!?:

« 6月  切り絵の集い | トップページ | どうぞよろしく。 »