« 切り絵 準備。 | トップページ | 名前決まった!? »

6月  切り絵の集い




爽やかな風に青い空。 さぁ、切り絵日和ですね。


 Dscn6537

こんな美しい庭、綺麗な花々を眺めながら切り絵するって

最高に気持ち良い!  あーなんて贅沢な時間。

 Dscn6580
                  Dscn6579
    Dscn6578







今日は久しぶりのフルメンバー。

 Dscn6533



子育て中の忙しい中、今回も来てくれてありがとう。

     「ママは切り絵大好きだから、僕、お利口で待ってるからね。」

     可愛い~lovely

 Dscn6539

だからママはサクサクと集中して切り進み、1番最初に完成ー!

 Dscn6540

早いけど、もの凄く綺麗なカットです。  お見事!   

いつも真剣に取り組んでる、頑張り屋のSママさん。


あえてモノクロでの完成でしたが・・・・ちょっと色も入れてみたら・・・イイ!

 Dscn6552

高貴な感じになり、思わず二人で拝んでしまった! 笑




下絵に使った残りの紙を、こうして使ってみたら、あ、これも素敵。

 Dscn6541






これはGさん作   


 Dscn6545


つぼみや花弁の膨らみが、丁寧にカットされていいて美しい~

 Dscn6548

色紙とのバランスが絶妙で、奥行き感があります。

Gさんはいつも、レイアウトセンスがいいのよね。






Kさん作


いつもあまり悩まない、どんどん切り進む方。

爽快さが切り絵にも表れてます。  カッコイイ~

 Dscn6559_2





この2枚重ねの色紙の置き方。 うううん、この発想素晴らしい!



 Dscn6558







「みんな黒で切るの? じゃぁ私この色使うわ。」 と緑色にチャレンジ!

Sさん作

 Dscn6561

正直、緑はどうだろう? と心配もあったのですが・・・・

きゃぁーーーーー!  決まりましたね!



 Dscn6563

と、と、ところが・・・・・

「 いや、まだ物足りない、つまらないなぁ。」 と、こうしちゃいました!

背景 黒。




 Dscn6566

色も入れたいなぁ。  とさらに、これに落ち着きました。


 Dscn6570

なんて柔軟な感性なんでしょう。  感心するなぁ。


「やったぁ! すっごく気に入った!! 楽しかった!」 ニコニコ笑顔。happy01

この言葉、私も嬉すぃ。confident






今日でまだ5回目の I さん。

でもみなと同じ作品を、頑張りました!!

 「 ブルーで切りたいです!」 


 Dscn6572

おー、爽やか。 本当に切り絵歴浅い方とは思えません。



 Dscn6577


優しくてホッとする作品い仕上がりました。

いつも書いてますが皆さん本当にレベルアップしてて、

さらに、切り絵を楽しむ余裕も出てきていて、

それが作品にも表れています。

素晴らしい!!!!!  心からそう思っています。



私が勉強させていただき、楽しませていただき、ありがとう。

今日も充実した素敵な 集 いでした。






|
|

« 切り絵 準備。 | トップページ | 名前決まった!? »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/60557296

この記事へのトラックバック一覧です: 6月  切り絵の集い:

« 切り絵 準備。 | トップページ | 名前決まった!? »