« 風が心地良かったから。 | トップページ | 雨の物語 »

頂くばかりで。







来月に出産を控えた娘の様子を見に行きました。

でもそれは第2の目的で (2週間前に会ってるからね。)

第1の目的はこれを頂きに行ったのです。happy01

 Dscn6347


娘の夫さんの実家は北海道。 美味しい物の宝庫。

今回我が家にもおすそ分けをと、娘の所へド~ンと送ってくださったそうで、

私は張り切って取りに行ったわけです。



さっと塩茹でしたのをそのままいただきました。

 Dscn6354


何て美味しいのでしょう!! 

香り、甘さ、食感、今まで食べてたのと全然違う!!

某テレビ番組でレポーターさんが吠えるように、私も天に向かって

「 う、う、旨------------い!!」 と叫びました。笑






娘夫婦はしっかり自分たちで出産の準備をしています。

あてにならない親(ごめんsweat01)の手助けは、今のところ皆無。

今日みたいに妊婦の娘に会いに行くなら、手料理の1つも持って行くのが

一般的な母親かも???

でも私、そんなことすらしません。 クールです。

言い訳じみてますが、私は娘夫婦に安心しきってるんです。confident

今のところ、余計な口出し手出しは必要ないと感じてます。


あら、可愛いシャツ。 まだ生まれてないけどすでに買ってありました。

ボタンダウンの白シャツ。大好きheart01


 Dscn6336

しかも刺繍が素敵。

 Dscn6337

おや、お揃いの大人用ジャケットも。

 Dscn6338

 Dscn6341_2







さて、ケーキをご馳走になり、

 Dscn6342



もうすぐ結婚式に出席予定の私。娘にアクセサリーを借り、

 Dscn6350


ついでに、使いかけのこれ(まつ毛美容液)ももらって、

 Dscn6353



まだまだ、生姜紅茶やカットわかめ・・・・・・・お菓子・・・・・

色々頂き、大荷物で帰ってまいりました。




実家に帰った娘が、家中の色んな物をしこたま持って帰った、

そんな話は度々聞きますが、

娘の所へ行き、しこたま貰って帰って来る母親の話は聞いたことない。笑

ありがとさん。

つぎに会う時は、私はおばあちゃん???



|
|

« 風が心地良かったから。 | トップページ | 雨の物語 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みんなが口をそろえて言う「k.kさんは本当に優しいから」
その優しさと深い愛情でしっかりあなたが育てたから
こんな素敵な娘さんになって、きっといいお母さんになってくれるんでしょうね。
楽しみだわ!

投稿: べこまま | 2015年6月 8日 (月) 23時32分

べこままさんへ

照れるです。
ちっとも優しくなんかないですよ。
子供たちは勝手に育ってくれました。
先ずは無事に産まれてくれればと、それだけ。

いつもありがとう。

投稿: k.k | 2015年6月 8日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/60291150

この記事へのトラックバック一覧です: 頂くばかりで。:

« 風が心地良かったから。 | トップページ | 雨の物語 »