« 想うことあって | トップページ | 今年は贈ろう。 »

連続の1人ご飯


現在息子と二人暮らし。 ゴールデンウィーク、息子は暦通り連続休暇。

私は1年で1番仕事が忙しい。毎日残業だしクタクタで帰ってからの夕食作りは気が重いのです・・・



ところが、「ほぼ毎日出かけるから夕飯は要らないよ。」って息子。

やったぁーーーーーー、なんて嬉しい!! さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

4日間、作らなくていいんだぁ。 

ひひひ( ̄ー ̄)  妙な微笑みを返してしまった私であります。





さて1人ご飯1日目。  冷蔵庫の残り物一掃で雑炊。 

そして1人ご飯2日目。 コンビニでお買い物~♪

 Dscn6208

調子に乗って買い過ぎだわ。 しかも組み合わせ変よね? 笑



そして1人ご飯3日目。 冷やし中華 &野菜が食べたくて作りました。

 Dscn6210


でも、錦糸卵はめんどくさくて省略。黄色味はパプリカでごまかす。

麺の下にキャベツの千切りをたっぷり敷き詰めました。

&昨晩食べきれなかったプリン。



そして1人ご飯4日目の今夜。またまたコンビニでお買い物~♪

 Dscn6212

冷凍チャーハンに豆サラダ、カップスープ麺。

我が家の冷蔵庫奥から、賞味期限きれたヨーグルト。(^-^;



以上。



うううん、確かに洗い物も少なく、楽チン。



でも、

でも、 でも、やっぱり張り合いないなぁ。  (´・ω・`)ショボーン

会話もないから (テレビに向かって独り言?) あっと言う間に食べ終わる。

お腹いっぱいなのに、食べた気がしない・・・・・・ despair

1人で観るテレビも煩わしくなり途中で消して、し~んと静かな部屋。 

何かをやり残しているような、何とも不思議な感覚。 疲れもとれない。



私は一人暮らしの経験がないので、こうして4日間1人ご飯って実は初体験。

思いました。 この先独り暮らしの老後になったらまずいな~って。しみじみ。

いったいどれだけ怠惰な生活になってしまうんでしょう。

食事はもちろん、全てのことが億劫になり省略してしまう?

そんな自分の弱さが見えたような、4日間1人ご飯でした。



あ、老後はやっぱり友たちとシェハウス、真剣に考えよう~ 

「お願いします!!!!!」  笑







|
|

« 想うことあって | トップページ | 今年は贈ろう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー!私と真逆よぉ。
家族4人がみんなして勝手な時間に食事して、約1名は長々と飲みつつ、話しつつ・・・朝の6時から夜中のバイト帰りの息子まで・・・仕事はあるし!
シェアハウス!!!!!!

投稿: fu- | 2015年5月 7日 (木) 14時08分

絶対シェアハウスがいい、奴を施設に放り込んでなんと言ってもシェアハウス!
あーでもないこーでもないと喋りながら食べるのが栄養になるのよ。

1人がいいときは1人、病んだ時には思いやりを掛け合い
アーーこんな細やかな願いをどうぞ神様叶えてください。

投稿: べこまま | 2015年5月 7日 (木) 21時04分

fu-さんへ
なかなかチョウドいいってないのね。
無い物ねだりは分かってるけど、ほどほどに忙しく、ほどほどに賑やかで、ほどほどに自立した生活って、何処かに転がってないかな? 笑


べこままさんへ
そうよね。私達今年のGWも頑張った!!!!
だからお願い、楽しい老後を過ごせますように。
健康で、そして贅沢は言いません。お金に困らない生活をよろしくお願いします。
って言うか、あたしたち後何年働くんだろう?
働かせて頂けるんでしょうね? (笑)

投稿: k.k | 2015年5月 7日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/59889149

この記事へのトラックバック一覧です: 連続の1人ご飯:

« 想うことあって | トップページ | 今年は贈ろう。 »