« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

それぞれを味わう。




どうよ。 ずら~~~~り、9種類が勢揃い!!!beerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeer



 Dscn6275



どれが1番!とかではなく、それぞれの個性を味わい、楽しむのがいいね。



 Dscn6284




今日いらしたお客様、明日は関西方面へ行かれるそうです。

「もちろん! 名古屋、岡山、滋賀、神戸、頂いてきますよ~beer」 って。

「 行ってらっしゃい~  お気をつけて。」



それぞれが、それぞれの楽しみ方で、それぞれを味わう。

自然と笑みがわく。



 







| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またまたギリギリ。


今月末、そう31日、職場のマネージャーが退職されます。

私はパートとして採用され、それから11年もお世話になりました。confident

年齢が近い女性同士と言うのもあって、公私ともに親身になって頂き、

笑ったり泣いたり(?)、時には愚痴ったり・・・・・・・

私は大した力にはなれませんでしたが、

皆で支え合って今日まで楽しく仕事出来たと思ってます!!



もの凄~~~~~く感謝しています。



本当に心からそんな気持ちなのに、なのに、なのに、色紙作りはギリギリ!!

おーい、もう日にちないよ。 sad

こんな事でさえ私のお尻にはなかなか火が点かない。

いっつもタイムリミットが迫らないと出来ない。

この性格、ホントどうにかしたいな。




 Dscn6273



色紙作りしていたら思い出しました。数年前、このパート勤めしている中、

ブログがきっかけで切り絵の仕事を頂きました。

その時マネージャーがとっても喜んでくださり、

出来るか不安だった私を心から応援してくださいました。嬉しかったなぁ。

おかげさまでパートしながらも切り絵の仕事も無事に出来、自信につながり

もう1つ続けて依頼を頂きました。

あの時の私は燃えてたな。   その後は・・・・・ひゅるひゅる~downですが。笑

マネージャー、ありがとう。  そしてごめんなさい。

ギリギリ慌ててるけど、でも心こめて作ってます~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビール日和

体調不良 → 体調良好 に向け、3日間静かに暮らしました。

そして今日は仕事。

さっ、ぎゃんばるべぇ~punch と元気に出勤!  したものの・・・・・・・

忘れてましたがイベントです!!  いつもと違った流れでの仕事。

おぉーーーっ、忙しいし、え? あら? そうなの?

何だかアタフタ。 (;´▽`A``




3日間の息をひそめた生活(?)とのギャップに少々戸惑いつつも、

徐々に体が動き、鼻詰まりではあるけど声も出てきた。

やっぱり元気で動けるっていいね。good



でも、やっぱり疲れたぁ。

帰宅して先ずは冷えた旨いビールをゴクリ。 はぁ~極楽極楽~beer

と言いたいところですが、私はアルコールは体が受け付けない。

携わる仕事してるのに、残念。 despair






帰りに立ち寄ったコンビニで、目の前で2ケース購入された方に遭遇。

わっ、ありがとうございます~!!! lovely


 Dscn6270




嬉しい帰り道でした。



 Dscn6268









 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

5月 切り絵の集い


月曜日は 切り絵の集いでした。

この 新緑 を

 044_2_2


A4サイズに図案変更したのが今日の課題。

 Dscn6238



チラリと見える白は、下絵をそのまま利用して少しずらし、

あたかも2枚切ったかのように見せる、裏ワザ?(せこいsweat01 )です。happy01


 Dscn6239




一見簡単そうですが結構、神経使う図案なのですよ。

配色はお好みで。


1時間半びっしり切る切る切る。   ふぁ~い、出来たぁ!

 Dscn6241







Kさん作

Dscn6244_3




Gさん作

Dscn6250





Sさん作

Dscn6251



Sさん作

Dscn6257

       

       出産休暇後、久しぶりの参加。可愛いJちゃんも一緒よ~

        Dscn6235_2





Dscn6243Dscn6248

Dscn6254Dscn6258




並べると迫力ありますね。 とても綺麗shine


Dscn6267





メンバーさん、かなり腕を上げてます!

切り口綺麗だし、滑らかに手が動いています。

さぁ、これからどうしよう? どんなのがいいのでしょ?

私の方が勉強不足で、ふと悩む・・・・・think






この日の私、喉は痛いし鼻水が止まらない。この後すぐに病院へ。

翌日は仕事を早退し、2日間ダウン! 寝まくりました。

今朝ようやく咳も落ち着き、こうしてブログアップです。

昨日はukurereレッスンをキャンセル。

今日は都内で友人たちと楽しい時間を過ごす予定だったのに、キャンセル。

気持ちdowndowndown ふさぐなぁ。downdowndown

もう無理はきかない年齢。 そう観念して、自己管理しっかりしなくては!










| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

色、いろいろ。



母にこの本を贈りました。

 Dscn6214




言葉も色も「あー、日本人で良かった!」 と素直に思えるような、

柔らかくて、美しくて、新発見いっぱいの本です。





勿忘草色         こんなストーリーがあったんですね。


 Dscn6215





新橋色              へぇー、面白い。

 Dscn6218




躑躅色       この字、読めない、絶対書けない。

 Dscn6227_2





ツツジの蜜は甘くて美味しかったぁ。

この挿絵のように、ランドセルを背負ったまま摘んでは吸い、

また摘んでは吸って、いつも寄り道ばかりでした。

ツツジだけでなく、グミや木苺、ご近所の柿や枇杷。

きれいに光る石をペロッとなめたり、紙石鹸をかじってみたり・・・・・・

結構なんでも、とりあえず口に入れてたかな? 笑

 Dscn6229






その日の気分でどこから読んでもOKだから

気まぐれな母にはピッタリの様でした。(気まぐれは私に遺伝しました。笑)

 Dscn6225




時々 「一番好きな色は何?」 と聞かれることありますよね。

私はとても迷います。 一番が決められない。

好きな色は沢山あって、それこそその時々で変わるし、気分です!

赤、と言っても好きな赤、苦手な赤 があるし、

海の青は好きだけど、ブルーシートの青はいただけない。笑

いつも深い意味はなく、かといって決して嘘ではなく、

その時の気持ちで答えます。

今は・・・・・・一番好きな色は・・・・・新緑の若々しい緑、かな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今年は贈ろう。

もうすぐ母の日。 

この数年 「 何もい要らないよ。気を使わなくていいからね。」の言葉に甘んじてます。それに日々のどこかしらでコミュニケーションはとってるから、母の日だからって特別なことはしてませんでした。なんだか照れくさいしね。

でも先日会って食事した時、「はぁー、疲れた。」って。

いつもとは少し違う力のない声を聞いたのです。

そう、元気元気と安心してますが、母ももう84歳なのです。



忘れかけてたこの曲を久しぶりに聴いて、

「今年は何か贈ろう~」って思ったのでした。




オフコース時代、

小田さんにハモる鈴木さんの美しい歌声に鳥肌がたちました。

ギターも抜群にカッコイイ!!lovely  

素敵に歳を重ねられ、今も確実な音楽の道を進んでおられます。



しんみりしちゃうけど、いい曲だなぁ。confident




| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

連続の1人ご飯


現在息子と二人暮らし。 ゴールデンウィーク、息子は暦通り連続休暇。

私は1年で1番仕事が忙しい。毎日残業だしクタクタで帰ってからの夕食作りは気が重いのです・・・



ところが、「ほぼ毎日出かけるから夕飯は要らないよ。」って息子。

やったぁーーーーーー、なんて嬉しい!! さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

4日間、作らなくていいんだぁ。 

ひひひ( ̄ー ̄)  妙な微笑みを返してしまった私であります。





さて1人ご飯1日目。  冷蔵庫の残り物一掃で雑炊。 

そして1人ご飯2日目。 コンビニでお買い物~♪

 Dscn6208

調子に乗って買い過ぎだわ。 しかも組み合わせ変よね? 笑



そして1人ご飯3日目。 冷やし中華 &野菜が食べたくて作りました。

 Dscn6210


でも、錦糸卵はめんどくさくて省略。黄色味はパプリカでごまかす。

麺の下にキャベツの千切りをたっぷり敷き詰めました。

&昨晩食べきれなかったプリン。



そして1人ご飯4日目の今夜。またまたコンビニでお買い物~♪

 Dscn6212

冷凍チャーハンに豆サラダ、カップスープ麺。

我が家の冷蔵庫奥から、賞味期限きれたヨーグルト。(^-^;



以上。



うううん、確かに洗い物も少なく、楽チン。



でも、

でも、 でも、やっぱり張り合いないなぁ。  (´・ω・`)ショボーン

会話もないから (テレビに向かって独り言?) あっと言う間に食べ終わる。

お腹いっぱいなのに、食べた気がしない・・・・・・ despair

1人で観るテレビも煩わしくなり途中で消して、し~んと静かな部屋。 

何かをやり残しているような、何とも不思議な感覚。 疲れもとれない。



私は一人暮らしの経験がないので、こうして4日間1人ご飯って実は初体験。

思いました。 この先独り暮らしの老後になったらまずいな~って。しみじみ。

いったいどれだけ怠惰な生活になってしまうんでしょう。

食事はもちろん、全てのことが億劫になり省略してしまう?

そんな自分の弱さが見えたような、4日間1人ご飯でした。



あ、老後はやっぱり友たちとシェハウス、真剣に考えよう~ 

「お願いします!!!!!」  笑







| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

想うことあって



ある、どーしてもの気持ちで、今日はここに来ました。


 Dscn6186


 Dscn6187_2



 Dscn6183_2


入館してドアーを開けると、ふわぁ~っと、あの紙独特の香りに和みます。

こんな催事も開催されてました。

 Dscn6174


素敵shine

 Dscn6175



でも目的はこの展示ではなくて、coldsweats01 でもここには書けなくて・・・・スミマセン。

勿体ぶってる訳ではないのですが、ま、いろいろとね、あるわけですよ。

その目的は、思わぬ展開に恵まれ (良い方向に)

私の心に深~く残る1日となりました。

今日ここへ来てよかった!!!  



 Dscn6189

 Dscn6190

 Dscn6192



日本橋の趣ある、落ち着くとても素敵な所です。(資料館は現在改装中)

ショップも充実。  買ってきましたよ。

 Dscn6204

 Dscn6205




さぁて、折角の日本橋。プラプラしようかな? でもその前にお腹すいた。

裏通りのイタリアンレストランでランチ。  店名は忘れましたsweat01

オフィス街なので、お店の中は社員証を下げたサラリーマン、

OLさんでいっぱい。 ぼーっとしたおばさんは私だけでした。笑

 Dscn6198


ズッキーニ、アスパラ、パプリカ、大好きな野菜たっぷりで美味しかった!



では日本橋散歩、と思いましたが今日はあいにくの夏日sun 

東京は照り返しが厳しいな。

明日からの仕事は1年で1番忙しい。立ちっぱなしのハードな日々が続く。

体力温存しておかなくちゃ。  無理せず今日は帰ろう~


そう決めて、つくばエクスプレスに乗り帰路に着いたのですが・・・・・・

浅草駅を通過するとき、あら? 何故か降りていました。笑

冷たいこんなのを食べて、結局浅草をぷらぷら~


 Dscn6199




帰宅してぐったり。 はは、明日からの仕事、ダイジョブかな???

大丈夫大丈夫。

今日はとても心豊かな、良い1日だったのですから。

明日から頑張るぜい!!punch






| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »