« 大切なメドレー | トップページ | わっ、これ編んでるの? »

今夜はフォークだぜぃ!


待ちに待ったこの日。

ウクレレの先生が初のフォークソングライブを決行ーーーーー!!!

高校時代からの友人、職場の仲間たちを誘い、るんるん 行ってきました。

                                ↑この表現、古い?笑

はい、フォークソングnotesズバリの世代です。

      あなたは、わたしの、青春そのもの~♪   あの日に帰りたいより




 Dscn6146



この日のために、わざわざ古着屋さんで探したそうです。このオーバーオール。

この日のために、42曲も仕込んでくれていたそうです。

いつもどんな時も手抜きなしのステージ。

全力で私たちを楽しませてくれるんです。lovely

楽器だけでなく、そんな精神も、私は先生から学んでる・・・・・・

スペシャル感謝です。







んんん? あーたたち、何やってんのぅ?????




 Kkk

ノリのいい人達が作って来たうちわ。

ちゃっかり借りて、ちゃっかり振り回して喜んでる我友たち。笑




小椋佳 さらば青春  のオープニングから、

みんなで歌った あの素晴らしい愛をもう一度  夢の中へ notes



イェ~イ、イェ~イの曲や、思わずほろりweepと来る曲。

イルカ、陽水 さだまさし ジローズ、RCサクセション、山本コータロー、

かぐや姫、バンバン、チューリップ、吉田拓郎、

フォーク以外にも、ピンクレディー、尾崎紀世彦、ジュリー、諸々。


夢中で聴いてたので、いったい何曲だっだか分からないけど、

とにかく2時間以上、あの曲この曲、た~っぷりのステージを堪能。



なごり雪も、ウクレレやタンバリン、カスタネット、マラカスで

歌って踊って(?)大騒ぎ。  え?なごり雪ってそんな曲だった?笑





 Uku_2




あー、なんて楽しいの~~~~~~~~\(^o^)/

申し訳ないけど、完全に若返っちゃいました!!!!笑




あの日が懐かしく楽しかったのは勿論ですが、

私は、その感情だけでない色々な想いで一杯になりました。

しっかり歳を重ね、山あり谷ありいろいろいろいろあったけど、

こうして大好きな友たちと一緒に、今この場でこうしてる現実がある。

大好きな曲の数々がすぐそこにある。

おぉ、何だかそれだけで充分OKの人生じゃん。confident



あまりの盛況ぶりに、先生は次回も企画してくださるそうで、

ひゃぁ~~~、嬉しい~~~~

またまたこれからも頑張れる!!punch


|
|

« 大切なメドレー | トップページ | わっ、これ編んでるの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

充分okok!!音楽と師匠と友♡
次回こそわたしも一緒に楽しみたいな。

投稿: mk | 2015年4月11日 (土) 19時49分

行きます!
歌います!
次回もお誘いください。

投稿: ここまま | 2015年4月11日 (土) 20時53分

mkさんへ
おぅーっ、一緒しましょう!!

mkさんとの出会いも私にとって幸せな出来事。
末永くこれからもよろしく~
デュオがんばろうね。


ここままさんへ
わーい、嬉しいなぁ~lovely
これ以上若返ったら、あたしたちどうなる?笑

投稿: k.k | 2015年4月11日 (土) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/59595260

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はフォークだぜぃ!:

« 大切なメドレー | トップページ | わっ、これ編んでるの? »