« あ、もう・・・・・・・ | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2015年  その4                 緑の季節 »

感動して、そして大笑いの2日間




行ってきましたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

 Dscn5974



 Dscn5999


小田さぁぁぁぁぁぁぁ~~~ん!!!!!!


 F5451b1e2dd483


そりゃぁ良かったに決まってます。  感動したに決まってます!!

もう約40年、こうして聴き続けているんです。 

言葉にはなりません。

私と、そして一緒に過ごしてきた友人の心の中には、

今までの全てが重なって、ずうっとずうっと大切にしたいシーンの連続。

ただただ1曲1曲をしっかり胸の中に刻みました。confident

沢山のありがとうで一杯です。







感動を、余韻を永くかみしめたいから、贅沢だけど横浜に1泊。

中華街から元町、そして港へ。


 Dscn5981

 Dscn5982


 Dscn5986
 Dscn5990

 Dscn5987

 Dscn5989


 Dscn5992_2


私は20代前半、この会社で働き、ここにはセールの応援で頻繁に来てました。

中華街や元町には苦い思い出も含め、沢山のメモリーがあるんです。

混み合うセールが終わり、疲れてるけど何故か駅には向かわず、

反対方向のここ、小さくて暗い橋で一息ついてボーっとしてたな。

 Dscn5993

決してきれいな風景ではないのに、かえってそれで気持ちが落ち着いてた?


でも何十年経ってここへ立っても、もうあの頃の感情は湧いて来ません。

あたりまえかぁ。 年月が経ちすぎました。 クスッ。





さぁ、せっかく元町へ来たのだから、お洒落な店でランチでしょう~

ん? そう? そうなの?



 Dscn5996

わたしたち、違うでしょう!! それには向かわない可愛くないタイプ??

パン買ってベンチでかじりつく。笑

食べながら喋る。喋りながら食べる。

そして食べて喋ったら眠くなる、お決まりのパターンよ。大笑

でもこんな事がとっても和んで好きなんです~



 Dscn5994


温かくて穏やかな午後の海でした。







ちょっと脱線した話題2本。

中華街で、多分生まれて初めて 占い ってもんをしてみました。

 Dscn5980


これが結構当たってて、

(今迄の出来事、人生の転機や

 大きな決断、そして性格)

そしてここには書けないような

笑っちゃう面白い事を

連呼して言われました。

横で聞いてた友人大爆笑。

私は予想外の鑑定に動揺し(?) 興奮してしまいました。(・∀・)ニヤニヤ






コンサート前の腹ごしらえ。

 Dscn5973


まぐろ丼にはもちろん醤油。

そう、醤油よね。

で、で、で、でも!!

かけてしまったんです。

あれ、あれを!!


ソ、ソ、ソースをぉぅーーーーーーーー!!!!!!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! Σ(゚□゚(゚□゚*)

醤油ビンを掴んだつもりが、手にしていたのは、ソース!!!!!

何もためらうことなくマグロにトバドバーーーーーー

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

でも私たちは大人です。 まっ、これも有りかと、平気な顔で食べましたよ。

マグロ丼のソースかけ、なかなかいけました。笑

歳を重ねると許容範囲も広くなるようで・・・・・

少々のことではびくともしません。味覚も???? coldsweats01

この件も大笑いで終わりました。




こんな贅沢な2日間を過ごせ感謝感謝。

さっ、現実に戻って、また毎日を淡々と過ごしましょう。





 












 
























|
|

« あ、もう・・・・・・・ | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2015年  その4                 緑の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃ~♪いいなぁ
私も早くライブにいきたーい!

いいお天気で良かったですね☀
元町のチャーミングセール、私も懐かしいです。(笑)
私はブイブイ言わせながら、年2回のセールに
命をかけておりました。特に、ミハマとキタムラ(笑)若かったなぁ……

投稿: ここまま | 2015年3月19日 (木) 18時19分

ここままさんへ
ふふふ、サイコーでした!!!
小田さんが近くを何度も何度も通ったよ。lovely

えっ、あのチャーミングセールのとき、私は超忙しく働いていたのに、、、、、ブイブイだったのね。
ミハマ、キタムラ、、そしてフクゾー
ハマトラが命だったわね。笑

投稿: k.k | 2015年3月19日 (木) 21時24分

いやぁ~至福の2日間、今度会ったら若返ってるに決まってる。
で、占いの内容も聞きたぁーーい!
下町育ちの私(ましてお嬢様じゃないし)には横浜は縁のないところだったワン。

投稿: べこまま | 2015年3月19日 (木) 21時58分

べこままさんへ
くくっ、ガッツリ若返りましたよー
占いの話、今度聞かせるからん。ホント、笑えるの。
茨城県人になってから、横浜は遠い存在になってしまいました。

投稿: k.k | 2015年3月19日 (木) 22時53分

××線????いや-、笑わせていただきました! あまりにいろいろよく当たって帰ってから怖くなったわ。自覚がないだけで××線あるんだよ!わはは!
 さ、毎日を淡々・・・ってそんなわけない! 山盛りのお仕事が待ってた。ありがたいことです。
また若返りのチャンス掴もうね。

投稿: fu- | 2015年3月20日 (金) 19時08分

Fu-さんへ
せっかくの❌❌線が消えないように、頑張る!!!!
って何をだ???( ̄ー ̄)ニヤリ
また小田さんに会える日を楽しみに、一緒に歌ってっ騒げるよう、心身共に元気でいようね。

投稿: k.k | 2015年3月20日 (金) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/59316191

この記事へのトラックバック一覧です: 感動して、そして大笑いの2日間:

« あ、もう・・・・・・・ | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2015年  その4                 緑の季節 »