« 雨だけど海に向かう | トップページ | 目指すは・・・? »

2月 切り絵の集い

 Dscn5902





ひな祭りまであまり日にちがないのですが、

このいつものCAFEさんに飾らせて頂く為、ちゃっちゃか切ってます。


 Dscn5910




黒で切った切り絵に、その良さを活かしたポイント的な色を考え中。

この時間が一番集中するかも????

皆さんカッター使いに慣れてきたので、切ってるときは余裕。 

一緒に口も動きます。happy01

今日はどんな流れでこうなったか覚えてないけどこんな会話。

「 そりゃぁ色々あるわよ~ 」  うんうん。皆うなずく。

「 いちいち気にしてたらきりがない。」 そーだそーだ。 全員一致。

「 でも、笑って吹き飛ばそうよ~~~」 ゲラゲラ、ガハハ、o(*^▽^*)o

いいでしょ? この雰囲気。 皆で大笑い。




さて、素敵な作品が完成ーーーーー!!


Sさん

 Dscn5915

小さな梅の花を散らしてます。 

 Dscn5916

外に出て、本物の梅と一緒に撮影。 素敵、春が来ました。 


Gさん

 Dscn5920

スッキリとしたカッコイイ切り絵。 さし色が効いてますね。

美人さんだけど、謙虚だから顔は出しません。笑





Kさん

 

 Dscn5922_2

ゴールドの帯の使い方がにくい。 きりっとした作品に仕上がりました。

この方も美人さんだけど、「Gさんが顔出さないなら私も・・・・」って遠慮。

本当はバッチリ顔出したかった?? 笑




Gさん、Kさんの仲良しコンビで並べます。 おぉー、素晴らしい~

 Dscn5924





今日はお1人休みでしたが、散歩中のご近所さんと、

そして今は子育てに忙しい為やむなくお休み中のSさんが来てくれました。

私たちとワイワイおしゃべりして、笑って・・・・・ ありがとう。

気付いたら二人で自主的に紙の創作活動してました。笑


 Dscn5914

何だか私、この感じがとても嬉しい。

教室 ではなくて、集い なんです。 気楽に&楽しく。和気あいあい。





そして飛び入りで素晴らしい手作りを紹介します。

Kさんのご親戚、80歳ぐらいの方が作られました。 一筆が添えられて。


 Dscn5905

心がほんわか温まりますね。 ありがとうございます。




今日も皆さまのおかげで、にぎやかで温かな 集い となりました。





ではまた来月~cherryblossom

Dscn5925



|
|

« 雨だけど海に向かう | トップページ | 目指すは・・・? »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/59038522

この記事へのトラックバック一覧です: 2月 切り絵の集い:

« 雨だけど海に向かう | トップページ | 目指すは・・・? »