« スマホは遠し。続編 | トップページ | さあ、仕事♪ »

ふと想う日曜日の午後





二人の娘と共に、高速常磐道守谷サービスエリアでランチです。

 12121_3




この後1時間後には、お決まりの別腹デザート。cake

 1212







今はそれぞれの生活で別々に暮らしてますが、近いエリアに居るので、

こうして会って時間を過ごすこともしばしば。

最近は一緒に暮らしてた頃の思い出話に花が咲きます。 

おばあさんの集まりかっ!笑


ところがその想い出も三者三様。

ひとりが 「あの時のあれ、すっごく楽しかったねぇ。」と言っても、

あとの二人は 「え?何それ? 覚えてな~い。」 

もう一人が 「ほら、あの時のあの人、チョー面白かったよね。」 とはしゃいでも、

他の二人は 「え?誰、そんな人いた?覚えてない~。」 としらっ。

ですから三人の記憶が一致すると俄然盛り上がり、大爆笑。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ψ(`∇´)ψ




三人の子育て中は毎日がバタバタで余裕なく過ぎました。

あの頃、今のこの場面が見えていたら・・・私の子育てもまろやかだったでしょうか。

そんなボーっとした想いが心に残りました。



子育てってあっと言う間に過ぎてしまう。

今では子供たちに私が育てられ、守られ、

いまだにフラフラと彷徨ってる私を見捨てずにいてくれてるのであります。confident

|
|

« スマホは遠し。続編 | トップページ | さあ、仕事♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子もかわいいですが、私も娘が授かったことが嬉しいです。毎年恒例になりそうな映画デート(今は劇場版アニメ)を楽しみにしている母娘です(*^_^*)

投稿: マーメイド | 2015年2月 3日 (火) 16時35分

マーメイドさんへ
映画デートいいですね。lovely
もう少し経つと、娘さんの厳しいファッションチェック入るかも?(笑) 子育て大変ですけどね、楽しめたらそれが一番ですね!

投稿: k.k | 2015年2月 3日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/58782098

この記事へのトラックバック一覧です: ふと想う日曜日の午後:

« スマホは遠し。続編 | トップページ | さあ、仕事♪ »