« 切り絵、切り紙、紙もの~2015年 その2                      ささやかなバレンタイン | トップページ | 2015年 1月 切り絵の集い »

さぁ、どうしましょう?




今日から職場がメンテナンス工事に入る為、8日間仕事が休みになります。

8日・・・・・長いようで短いような、有り難いようでいぇ困ってしまうかな・・・・・

パート仲間たちは、断食道場や鎌倉御朱印の旅、実家に帰省など、それぞれ計画たてて充実した休暇を過ごすそうな。

私は??  特に計画してません。 そう言う性格なんです。




とりあえず明日。午前中からお昼まで 切り絵の集い。

午後からはウクレレレッスン♪。

 ( 先生より突然、リズム譜理解力のテストをします!と言われ、えっ、それっ苦手でしょう~とwobbly恐怖におののいてます。でも苦手から逃げてはいけないのよね。)

そして夜は、ペアーレッスンの相方さんとお楽しみショーnotes と懇親会。restaurant




明後日、いよいよ今さらながらスマホを買いに行こう~かと。

はい、わたくしガラケーです。それでも何も困らないし充分。

壊れるまで、ただ一人ガラケーになっても使い続けるつもりでした。

どんだけ頑固なんだよ。笑

が、その壊れそうな前兆が見えてきた!

一番悩むのは料金で、ガラケイの2倍位かかりそうですよね?

その分のお小使い、違うことに使った方がいいなぁ、とかグチュグチュ悩んでたけど、ここは思い切ってとりあえず使ってみよう! と決めました。




そして友人に会いたいな、とか、楽器の練習復習、娘から頼まれてる切り絵、読書、都内散策の旅、冷蔵庫エアコンの掃除、風呂のカビとり・・・・・・・

楽しい事からそうでない事、頭には浮かんでますが実行に移すかどうかはその日の気分次第。きっと私のことだからたらーっと流すように過ぎてしまうでしょう。

仕事してるときは、時間があったらあーしたい、こーしたい想う癖に、

そうなったら途端、計画たてるのがとても億劫になる。

困った性格です。苦笑


|
|

« 切り絵、切り紙、紙もの~2015年 その2                      ささやかなバレンタイン | トップページ | 2015年 1月 切り絵の集い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁーー ついに私を見捨ててスマホなのね
みんなとラインとかもやっちゃうの・・
ガラケイ婆さん孤独なり

投稿: べこまま | 2015年1月27日 (火) 23時33分

べこままさんへ

裏切っちゃってごめん。笑 coldsweats01
ラインしないし、しかもこの話にはオチがある!! 後でブログにアップします~

投稿: k.k | 2015年1月28日 (水) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/58703842

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ、どうしましょう?:

« 切り絵、切り紙、紙もの~2015年 その2                      ささやかなバレンタイン | トップページ | 2015年 1月 切り絵の集い »