« 2015年 1月 切り絵の集い | トップページ | スマホは遠し。続編 »

スマホは遠し。


遅まきながらガラケーは卒業しよう。→張り切って、スマホを買いに行った!




店員さん 「 お客さま、どのようなご希望でいらっしぃますか?」

わたし  「 とにかく予算月額7000円以内でお願いします!!!」

店員さん 「 そうですか・・・・・confident それでは・・・・・」




と、スマホでは難しいので、ガラケーとタブレットの併用を勧められた。

2台持ちかぁ。 think   しかもまたガラケーかぁ。   しゅ~ん。 despair

でも7000円だってギリギリなこと。(実際もう少しオーバーするようです。)

これから歳を重ねれば収入は減る一方だから予算は越えられない。
よし!! 決めた!! 2台併用。

でもなんだかスッキリしない。





帰宅した息子に成り行きを話したら、

「うううーん、そうかぁ。 ちょっと考えますって帰ってくればよかったのに。予算が多少オーバーしてもスマホで良かったんじゃないの?」 と言われ、

ただでさえスッキリしなかった私のテンションは急下降downwardrightdownwardrightdownwardright

そうだよ。パソコンもデジカメも持ってるじゃない。

こうしてブログはパソコンで。 アップする写真はデジカメで。

しかも私は写真撮りの時、ほとんど「ミュージアムモード」で写す。

タブレットにはそのモードがなかったsweat01  残念過ぎる・・・・・

あまりに後悔してるもんだから息子が「でも、併用使いの人結構いるよ。それにスマホよりタブレットの方が画面見易いし。」 と励ましてくれる始末。




昨晩は、見栄はらないでガラケーで貫き通せばよかったかな?ってものすごく悔やんでしまったのです。

可笑しいでしょ。多くの人が当たり前のように持ってる時代なのにね。苦笑

しかも新規ガラケーとタブレットの両方をガン見しつつ

慣れるまであーでもこーでも。 眼精疲労でダウン寸前。

くっそ~~~~~!!pout





そんな夜が明けた今日、新しいガラケーとタブレット2つを持ち歩いてみました。

ガラケーはメールと通話のみ。

そしてタブレットでYOU TUBE ♪ やネットをガンガン使いましたよ。

半ばやけくそですけど。笑  あ、いいかも~happy01 と単純。



こうなったら2台併用を楽しもう~って決めました!!




スマホへの道は意外と遠く、そしてその道は通行止め×でした。


                                   ちゃんちゃん。

|
|

« 2015年 1月 切り絵の集い | トップページ | スマホは遠し。続編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、スマホの必要性を感じなくて、
いまだに携帯。
なんだか書き換えの時期がきたみたいで、ドコモから連絡が来たわ。
スマホって小さくて見づらくてーーー

投稿: asami rui浅見るい | 2015年1月30日 (金) 00時52分

るいさんへ
そうね。必要性はあまり感じない。あったらあったで、ぐらいでしょうか。
私の場合、情報過多で振り回される危険あり。
これからも、次代の波に冷静でいないと。
波に乗りたい気持ちも無くさないけどです。

投稿: k.k | 2015年1月30日 (金) 08時30分

仲間入りかと思っていたので残念でした。(笑)

私、スマホの使い方間違って、K先輩のブログずっと更新されてないと思ってました。
昨日気がつきましたょ~(;´д`)
私、スマホ持っててもこんなもんですから。

投稿: ここまま | 2015年1月30日 (金) 17時43分

ここままさんへ

仲間入り出来なくて残念!!
これからもべこまま先生と共に歩みます~笑

鎌倉楽しんできてね。train

投稿: k.k | 2015年1月30日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/58737612

この記事へのトラックバック一覧です: スマホは遠し。:

« 2015年 1月 切り絵の集い | トップページ | スマホは遠し。続編 »