« 初詣 | トップページ | 温かな時間 »

切り絵、切り紙、紙もの~2015年 その1                    待ちわびてPart1


さぁ、今年最初の切り絵は、長女からの依頼もの。

昨年画像が送られてきました。「 こんなの作ってぇ~」 と。

 Securedownload_2



へぇー、いま時はこうなんだぁ。どうやら赤ちゃんのエコー写真を飾るらしい。

ふぅん、私の頃なんて、もちろんこんなのなかったわ。

お出ましになるまで、何も分からなかった。笑




送られて来た画像はきちんとした売り物ですから、このままデザインを失敬するわけにはいかず、多少アレンジして使わせていただきます。(個人で楽しむものですからあしからず)

髪型を娘っぽくして、シンプルな花を1輪添えました。



 Dscn5723

シンプルとは言え、この部分が1番大変sweat01 線が細いのよ。

 Dscn5717

手元ライト必須!!

 Dscn5718

何とか切れてホッ。

 Dscn5719


この後は鼻歌交じりで切り進みます。




クリアーフレームに入れてみる。 完成ーーーーーー!!




 Dscn5728





もう1パターン、こんな感じも頼まれてます。

 Mama


頑張りますよ。




|
|

« 初詣 | トップページ | 温かな時間 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

わ〜♪素敵!いいないいなぁ〜
母から贈られるっていうところもうらやましい♪

安産をお祈りいたします

『おばあちゃん』忙しくなりますね( ´艸`)

投稿: マーメイド | 2015年1月 5日 (月) 11時15分

マーメイドさんへ

ありがとう~lovely

婆ちゃんになるってどんな気分なんでしょう?
程よく距離を置いて・・・・とは思ってるけど、実際そうなったら毎日会いたくてうるさいばあさんになりそう。笑

時間があったら、切り絵の集いに遊びに来てくださいね。、

投稿: k.k | 2015年1月 5日 (月) 17時02分

k.kさん、明けましておめでとうございます。
遅ればせながら、新年のご挨拶をと思い、
やってまいりました。
今年も仲良くさせてくださいね。

娘さんからの依頼、素敵ですね。
今はエコー写真を飾るものがあるなんて
知りませんでした。
お母さんが手作りしてくれたら、
とっても嬉しいですよね。
娘さんにとっても
お孫さんにとっても
宝物になりますね。

心がほわんとしました♪

投稿: ツェツェ | 2015年1月 6日 (火) 23時15分

ツェツェさんへ

あけましておめでとうございます。aries
早々にお立ち寄り頂きまして、ありがとう~
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

こんな時が来ると、切り絵しててよかったな、なんて思います。
手作りって、きっとこんなささやかな喜びがはり合いになるんですね。

投稿: k.k | 2015年1月 7日 (水) 17時34分

いいですね。
とってもイイです。
エコーの画像は一般的。最近は3Dらしいですよ。

投稿: yuka | 2015年1月 9日 (金) 23時38分

yukaさんへ

ありがとう~happy01

3D?!?!
ばあさんはもう時代の波についていけません。

投稿: k.k | 2015年1月10日 (土) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/58472763

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵、切り紙、紙もの~2015年 その1                    待ちわびてPart1:

« 初詣 | トップページ | 温かな時間 »