« 更新しよう~っと | トップページ | 1月1日 »

そんなに変わらないけど。


今朝は寝坊せずに早めに起床して、混まないうちにホームセンターへ。

開店と同時に入ったのに、駐車場はすでに半分以上埋まってるし、ぞくぞくと人波が押し寄せてる。 

田舎の朝は早いなっ。

あるおばあちゃんは、すでにカートン一杯の便所紙を購入済み。 笑

 (トイレットPではありませんよ。1枚1枚が束ねてある、ゴワゴワしたあれ!)  

平成生まれちゃんは知らないだろうなぁ。 




お墓参りに行く前に、花が大好きだった祖母に、春の香りが漂うのを選びました。

 Dscn5697

父にも、「今年も守ってくれて、ありがとう。」




大きな別れがあった年でした。

それでもこうして平穏な日常を送れてます。

1年の締めくくりに、絶対にお礼を言いたかった。




年越しそばや、お雑煮の準備を済ませ、近所の公園へ向かいます。

住宅事情により、練習はほとんど車中なり。

さぁ、弾き納め~♪

 Dscn5689




上達した?と問われれば、ムグムグムグムグ・・・・と口籠るしかない。(;'∀')

でも、それより何より!!これを通して感じた多くの感動、素敵な人達との出会いがありました。それはもう、言葉では言い尽くせないほど。

嫌な事、辛い気持ち、落ち込んだ時、もちろん楽しい時、ポロ~ンと弾けば、気持ちがすうっと落ち着くのでした。





いつもの夕焼けです。

 Dscn5690




大晦日だからって、いつもとそんなに変わらない日常。

変わらないことは有り難い。 しあわせ。

紅白に、好き勝手にちゃちゃを入れながらゆっくり夕飯食べて、除夜の鐘を聞きながら眠りにつく。

そうすると、きっと変わらない明日が待っています。

そうであるよう、心より願います。




みなさま、よいお年を。

|
|

« 更新しよう~っと | トップページ | 1月1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/58433619

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに変わらないけど。:

« 更新しよう~っと | トップページ | 1月1日 »