« 習う♪ | トップページ | 更新しよう~っと »

引きずる気持ち



Dscn9449_2

                     (過去の作品です。)





些細なことで気持ちが折れそうになった。  折れてしまったかな。

誰のせいでもない、自分自身の受け止め方。 気持ちの持ちよう。

しなやかに、心を柔らかく歳を重ねたい・・・・・・常日頃より思っていること。




でも、難しいですね。

いつもだったら「ガハハ」 と笑って吹き飛ばせるであろうことに、

自分でもびっくりするくらいマイナスな反応をしてしまった。
しなやか、どころか、心がどんどん硬くなってるようで、

そんな自分がものすごく嫌。  帰宅してからもウジウジウジウジ。

自分のダメな部分を捨てきれず、今日もまだ引きずってます。



今夜は早めに寝よう。







|
|

« 習う♪ | トップページ | 更新しよう~っと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お茶してゆっくり休んで・・・

読んでで泣きそうだよ。自分が嫌になる日。そんな日もあるさ!
また明日は元気を出してがはは、と笑おうね。

投稿: fu- | 2014年12月19日 (金) 19時38分

自分の知らない自分に出会ったのね、それも今の時点で必要なことだったのかもしれない。
自分に起こることはすべて無駄なことは1つもないっていうから・・・
そしてマネージャーはその何倍も心が折れることを重ねていると思う。

引きずるだけ引きずって、傷ついてる自分を見ていてあげるのもいいかな?
いつもガハハなんて人はいないもの、瑞々しい心を持っていたから深く傷ついたんだと私は思うんだけど。

投稿: べこまま | 2014年12月19日 (金) 21時21分

fu-さんへ

いつもありがとう。
美しく(心)ジタバタせず歳を重ねるってこんなにも難しいことなんだ、としみじみ思った。
外見は引っ張ったり張ったり、いじったりすれば多少はどうにかなる。
でも心は違う。


大丈夫。明日はいつも通り「がはは」と笑って仕事します!! そしてまた、会おうね!!
元気ください~


べこままさんへ

こんな事ブログに書いていいのかな?と思いつつも結局ここに吐き出してしまった。
今の時点で必要・・・・そうよね。なんとなくだけど覚悟が出来たような気がする。
きっと私、今の自分に自信が無くて、先が不安なんだと思う。
ありがとう。心より。

投稿: k.k | 2014年12月19日 (金) 21時45分

大丈夫?
気になります。
どうしようもないときは、
私に不要なことと、切り捨て、前向きに生きようとします。
なかなかむずかしいことだけど、
だって、
落ち込む自分がとても嫌なので、自分の中で白黒はっきりさせます。
相手がある話だったら(たぶんね)、
落ち込む自分を相手に見せたくない勝気がムクムクしてきます。私、挑発的かも。
弱さを見せたらなお、つけ込んでくるもん!
負けたくない私・・・Kさんやさしいからね。

投稿: 浅見るい | 2014年12月22日 (月) 01時45分

るいさんへ

るいさ~ん、お久しぶりです。
そちらのブログにはいつも立ち寄って元気もらってます!

力強いメッセージ、ありがとうございます。

今迄大概のことは笑って吹き飛ばせたのに、今回の事はそうはいかなかった。 
そんな自分にビックリ。
そして落ち込む・・・・・

そしてそして、もうとっくに折り返している我が人生。時間がない!
マイナスなことは見ない、聞かない、スルーする、そして自分らしく毎日を過ごす!!
そう思えました。
私も勝気がムクムクしてきたかな? 笑

さぁ、今日も1日お互い元気に過ごしましょうね。

投稿: k.k | 2014年12月22日 (月) 08時38分

Kさん ムクムクしてきた?
いろいろ言ってる私も実はとても敏感なんです。(あまり表にそういうことは出さずにいるからみなわからないけど)
わかる人にhsわかってもらえていて
「ピリピリしてるよねーーー」って言われる。
落ち込むことも多いのよ、本当は!
そうだからなおさら、強くなろうって思うことが多いし、今もそのままつづいています。

で、ね、
私、今年71歳になりました。
そう人生長くないだろうと思うと、つまらぬことに悩む時間が馬鹿らしく、
もっと活き活きとした気持ちで過ごすことのほうがもっと大事なことだ!って
痛感しているわけ。
人生って短いと思よーーー
もっと大切に行こうよKさん。

投稿: 浅見るい | 2014年12月22日 (月) 20時55分

るいさんへ

るいさんは確かに見えてる影に、とっても繊細さを感じます。芸術家ですものね。
感じることが多いのよね。

ええええーーーーっ、71歳!?!?
ビックリ∑(゚∇゚|||)
その行動力、気力は20代ですよ!!
そう、人生は短い。
ぐじゅぐじゅマイナスな生き方はしたくないです。
ファイトだわね~punch

投稿: k.k | 2014年12月22日 (月) 23時03分

私も今年落ち込んだことありました。
私の場合は、自分でも自覚している自分のマイナスの部分を
グサリと言われたので。
時々思い出しては「あいつ超ムカつく!」と思い、悔しくなりますが
それは本当の事なので今は仕方がない。
絶対いつか今の自分よりもっと
良くなってやる!とメラメラしています。
落ち込んだら倍返し、は、それをバネに
V字回復して自分急上昇してやる。という倍返し。
どんな事も栄養にしてみせる!とメラメラ。
負けないで、落ち込みさえも栄養にして、
頑張りましょう。なんて 偉そうにすみません。

投稿: anise | 2014年12月28日 (日) 17時52分

aniseさんへ

こんばんは~
おぉ、元気の出るコメント、ありがとうありがとうです!!
「バネにして自分急上昇」そうですよね。
落ち込んだままでは自分が可哀想過ぎるし、道は開けません。

今回はあっけなく落ち込んで、あっけなく退散。 そして自分は自分と開き直りました。
ちょっと強くなったかも。

さそり座同士、時には毒を噴出してマイナスパワーをやっつけましょうね!!punch

投稿: k.k | 2014年12月28日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/58314353

この記事へのトラックバック一覧です: 引きずる気持ち:

« 習う♪ | トップページ | 更新しよう~っと »