« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

そんなに変わらないけど。


今朝は寝坊せずに早めに起床して、混まないうちにホームセンターへ。

開店と同時に入ったのに、駐車場はすでに半分以上埋まってるし、ぞくぞくと人波が押し寄せてる。 

田舎の朝は早いなっ。

あるおばあちゃんは、すでにカートン一杯の便所紙を購入済み。 笑

 (トイレットPではありませんよ。1枚1枚が束ねてある、ゴワゴワしたあれ!)  

平成生まれちゃんは知らないだろうなぁ。 




お墓参りに行く前に、花が大好きだった祖母に、春の香りが漂うのを選びました。

 Dscn5697

父にも、「今年も守ってくれて、ありがとう。」




大きな別れがあった年でした。

それでもこうして平穏な日常を送れてます。

1年の締めくくりに、絶対にお礼を言いたかった。




年越しそばや、お雑煮の準備を済ませ、近所の公園へ向かいます。

住宅事情により、練習はほとんど車中なり。

さぁ、弾き納め~♪

 Dscn5689




上達した?と問われれば、ムグムグムグムグ・・・・と口籠るしかない。(;'∀')

でも、それより何より!!これを通して感じた多くの感動、素敵な人達との出会いがありました。それはもう、言葉では言い尽くせないほど。

嫌な事、辛い気持ち、落ち込んだ時、もちろん楽しい時、ポロ~ンと弾けば、気持ちがすうっと落ち着くのでした。





いつもの夕焼けです。

 Dscn5690




大晦日だからって、いつもとそんなに変わらない日常。

変わらないことは有り難い。 しあわせ。

紅白に、好き勝手にちゃちゃを入れながらゆっくり夕飯食べて、除夜の鐘を聞きながら眠りにつく。

そうすると、きっと変わらない明日が待っています。

そうであるよう、心より願います。




みなさま、よいお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

更新しよう~っと





前回のジメッとした記事のままでは淋しい。早く更新しよう~ と思いつつそう思えば思うほど書けず、過ぎてしまった日々。 

特に意味はなし。 ただ、つらつら並べて書きます。




長女宅で久しぶりに飲んだヤクルト & 

    相変わらず美味しい地元パン屋さんのカボチャプリンに舌づつみ。

 Dscn5660_2


つわり中の娘の貴重な食材を奪ってしまったよ。 ごめん。







学生の頃から観葉植物を買っては枯らし、また買っては枯らし・・・・・

ついにはサボテンまで枯らせ,家族に大ひんしゅくをかってた娘。

あれから10年。   ま さ か ま た か・・・・・・・

 Dscn5661

    枯れてるじゃん。  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…






時々ご当地ラーメンなるものを買って、息子と楽しんでます。

これ、美味しかったぁ。

 Dscn5667

私たちはあっさり派。 チャーシュー要らない派。

こんなトッピングで大満足なんです。

 Dscn5671

あー、なんて安上がりでローカロリーな母息子!!

私はともかく、息子の体脂肪は1桁。食生活が原因???

でも風邪もひかないし、いたって元気ですよ。





ご近所cafeさんに頂いた貴-重ーな削り節。 

ご主人がこんなにおおぶりに削ってくれたんです。

見て見て~ 立派!! 

 Dscn5664

このまま食べてみたら香ばしくて、何とも贅沢な旨みで圧倒。

大根をじっくり煮てみました。


 Dscn5666


昭和の台所の味がしました。 (o^-^o)






こんな所にも顔を出してみました。

 

 Toride
私は此処には所属してませんが、

ちょっぴり勉強のため。

皆さん、軽やかに美しく弾かれてて、

聴いていてますます

「あ、アタシ、もっともっと上手くなりたい!!}

って心の中で叫んでたのです。(^^♪






以上、とにかく更新する 事に意義がありました。 (*^.^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

引きずる気持ち



Dscn9449_2

                     (過去の作品です。)





些細なことで気持ちが折れそうになった。  折れてしまったかな。

誰のせいでもない、自分自身の受け止め方。 気持ちの持ちよう。

しなやかに、心を柔らかく歳を重ねたい・・・・・・常日頃より思っていること。




でも、難しいですね。

いつもだったら「ガハハ」 と笑って吹き飛ばせるであろうことに、

自分でもびっくりするくらいマイナスな反応をしてしまった。
しなやか、どころか、心がどんどん硬くなってるようで、

そんな自分がものすごく嫌。  帰宅してからもウジウジウジウジ。

自分のダメな部分を捨てきれず、今日もまだ引きずってます。



今夜は早めに寝よう。







| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

習う♪

今日はこの曲をレッスン♪


通っている教室で知り合ったMさんとのペアーレッスンなんです。




 





レッスン前に二人でカラオケルームにこもり、自習連。  エライ!

ズンズンチャッチャ、ズンズンチャッチャ♪

うううううう~~~~~あああああ~~~~~♪

具合が悪くて唸ってるんじゃありません。 ハモってます~ 笑



苦戦しつつも努力の甲斐あって(?)演奏も歌も気持ちよく出来てきた。


よしっ!! 完璧!! 




「どうよ、先生、仕上げました。」 と二人で自信たっぷりにお披露目。







「・・・・・・・・・・・・・・うん・・・・・・・・・1人ずつ弾いてみて。」 と先生。

ズンズンチャッチャ、ズンズンチャッチャ~~~~~~♪

「違う!!」     えっΣ(゚□゚(゚□゚*) ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ あらあら

「イントロからメロディに入るリズム、そこ違うでしょ! よく聞いて!」



さぁ、ここから私たちの根拠のない自信はガタガタと崩れ始めました。



でも二人で何とかくらい付きます。 先生の熱血指導に応えなければ。

素敵に弾けるようになりたいしね。



弾けるようになりホッとすると、次にワンステップアップしたアレンジが追加されます。

またくらい付きます。 必死ι(´Д`υ)アセアセ 



こう書くと、厳しくて楽しくないのかと思われてしまうかもですが、

イエイエ、ホント、ものすごく楽しくて楽しくて~です!!

この年齢になると、習う  って新鮮ですね。 

そしてとても貴重で大切な時間であることを今さらながら自覚。

  (学生だった時には気づけなかったわ・・・・)

消滅しかかっていた細胞が、少しづつ目覚める感覚です。





レッスンを終える頃にはクリスマス気分一杯にxmasほぼ仕上がりました。

多くの事をあの手この手で根気よく伝えてくださる先生に感謝。

それに対して決してあきらめず、1回りも年上の私を引っ張ってくれるMさんに感謝。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

地味な買い物



いよいよ本格的に寒くなってきましたね。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

130万円の壁に阻まれ仕事をセーブしてましたが、この度やっと解禁!

いつも通りのシフトで仕事が再スタート。  

あぁーー、仕事が出来る、ホント、有り難い!!




時間があったからさぞかし有意義な毎日を送ったでしょう?って

そこには触れないよう、何卒よろしくお願い申し上げます。笑 \(;゚∇゚)/




さて、ショッピングモールのSALE SALE の文字に吸い寄せられ,

何か洋服でも買おうかな? とウロウロキョロキョロeye

結果・・・・・・・・買ったのはすべて食品なり。  

(・_・)エッ....? そうなの?  そうなんです~  そんなもんですよぅ~






茨城の干し芋は美味しいっ。(o^-^o)   芋好きの母に贈ろう。

 Dscn5602





生姜もの  いろいろ。

 Dscn5609



いろいろ飲んでみたけど、これがお気に入り!

 Dscn5611


この生姜茶は本当に体がぽっかぽっかになります。 

寝る前に飲むと、熟睡できるのですよ。(飲まなくても熟睡してるって?笑)


 Dscn5612

 

 Dscn5604


 Dscn5607





このふりかけ、先日浅草に一泊した時、ホテル横のスーパーで見つけ即購入。

美味かったぁ。  でも我が家の近くでにはなかなか無くて、

え?浅草仕様? え?茨城にはないの???? そんなぁ。

お、あった!! 茨城近くの千葉にありました!!

 Dscn5608






お洒落な洋服でも買おうと思ってたら→食品→

→ しかも、芋とか生姜とか、納豆とか・・・・・・・地味、地味だわ!!

何だか昭和の買い物だわ!!


声には出しませんでしたが、心の中で大笑い&でも満足感があり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »