« 言い訳は、目がねぇ・・・・ | トップページ | 11月切り絵の集いはクリスマス準備☆彡 »

作陶展 と マリンバ

次女に誘われ、お世話になってる方の作陶展 & 

そこでマリンバの生演奏も開催されるとのことで、出かけてまいりました。

 Dscn5395_2


今日は気持ちの良い青空。 紅葉が映えます。


 Dscn5397


 Dscn5398



出かけます・・・・と言ってもここは車で5分ほどのギャラリーカフェ。

「アトリエ 糸の花」 

でも、こんな近くに、こんな素敵な場所があること、知らなかった。


 Dscn5399_2






中に入ると、落ち着いた空間が広がります。

ゆっくりと絵画の鑑賞。 白山雅成作品展示室


 
 Dscn5416

 Dscn5401

 Dscn5402





そして2階が作陶展。


 Dscn5414

 

 Dscn5406

 Dscn5407_2

もう永い時間、陶芸を探求し続けてる方。

その情熱とは裏腹に、笑顔の優しいしなやかな方で、

お人柄がにじみ出ているような作品でした。



Dscn5413

さぁ、ここでマリンバの生演奏。 雰囲気抜群ですね。
 


 Dscn5417

 




おぉーーー、お美しい方。shine


 Dscn5418

演奏が始まる直前の緊張感ある表情に、こちらは期待が膨らみます。


 Dscn5420




コンドルが飛んでゆく   コーヒールンバ 

ドビッシーのアンサンブル  マリンバのための協奏曲

夕焼け小焼け  冬の星座   この道・・・・・・・・・・等々

マリンバの音色は、こんなガサツな私でも、静かな空想の世界に導かれ、

心が綺麗になるかのようです。

          はい・・・・綺麗になれたのはこの時だけ・・・・笑  (^-^;


素晴らしかった!!  





特に、久しぶりに聴いた 夕焼け小焼け  

こんなにも美しい曲だったのね、と再認識しました。

演奏者の 高野 綾さんも、この 夕焼け小焼け は、

「様々な音楽に出会ったけど、私の中で、好きなベスト3に入ります!!」

とおっしゃってました。

同感。 いつか私がこの世を去る時、最後に聞きたい曲になるかも・・・

そんな風にすら思ったほどです。




 Dscn5422


 Dscn5428






 Dscn5421







ありがとうございました。





 

|
|

« 言い訳は、目がねぇ・・・・ | トップページ | 11月切り絵の集いはクリスマス準備☆彡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/57996909

この記事へのトラックバック一覧です: 作陶展 と マリンバ:

« 言い訳は、目がねぇ・・・・ | トップページ | 11月切り絵の集いはクリスマス準備☆彡 »