« 海へ来なさい | トップページ | 作陶展 と マリンバ »

言い訳は、目がねぇ・・・・

やーーーっと、刺し終えました。


 Dscn5382



ここから エンブロイ に仕上げます。 何時になるかは未定。(゚ー゚;

サテンステッチで刺すなんて数十年ぶり???

いやはや上手くいかないもんで、

下絵の線に沿って刺してるつもりなのに、ドンドン遠ざかってる。

私はどこへ行きたいんだ? って感じです。笑




数年前、このブログのカテゴリーにひつこく残してあるように、

クロスステッチが好きでした。

毎日××××を、息が止まるかのように刺してました。

もはや過去の遺産ですが・・・・・・・

 Photo_2





細かい作業が進まなくなってきたのは、なんたって目。 目です!

目が疲れるのです!!  そうです、哀しいけど明らかに老化。

仕方ないですよね。 何十年も使い続けてるんですから。

むしろよく頑張ってくれてる、と感謝。 でもまだ暫らくは、頑張ってほしいな。





先日娘からのプレゼントが、こんなパッケージに入ってました。

 Dscn5386

あら素敵shine   IKEAのだそうですよ。  切り絵になりそう。

 Dscn5387





そしてコーヒーのパッケージも洒落てました。

 Dscn5388


これは刺繍にしたらいいんじゃない?

 Dscn5390_2

 Dscn5391




と、気持ちだけが圧倒的に先行してしまい、現実が追い付かない。



だってー、目が・・・・・目が疲れるから・・・・・・・・(言い訳) 苦笑

|
|

« 海へ来なさい | トップページ | 作陶展 と マリンバ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/57956104

この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳は、目がねぇ・・・・:

« 海へ来なさい | トップページ | 作陶展 と マリンバ »